SSブログ

2010-05-29 [お買いもの]


a20.jpg
きょうは卵の特売日なんで確保しておこうかのぅ

a21.jpg
卵は玉子焼きか卵かけごはんでの消費が大半なんです

a-1.jpg
ウチでは標準醤油にはフンドーキンのゴールデン紫という大分産のヤツを
使ってるんですけど(刺身/寿司用には三重県産のたまり)これが関東の
さっぱりとしてキレのある醤油と違ってなんとなく甘みがあり「味のある」
醤油なんですよ。これが卵かけごはんになんかよく合うんですわ。
ウチを見てる人は宮崎九州以外の割合が高いと国勢調査の結果からも
あきらからしいので、卵かけごはんフリークの方は九州の醤油でお試し
してみてはいかがでしょうか。もし合わなければ煮付けにもいい仕事しま
すからそっちで消費しちゃってください。
ただし九州の醤油でもさらに「甘口」という種類もあり、これはさすがに
自分でも甘すぎる気がするのでお勧めしないです。

a22.jpg
いけね、また見た目につられて余計なものを買ってしまった

a34.jpg
若いすずめさん置いときますね。


2010-05-282010-06-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。