SSブログ

2009-06-15


a11.jpg
西佐土原のほうに行くのに219号線を北上ちゅー

a12.jpg
味ふじというお店に寄ってみて
a13.jpg
生姜焼き定食を食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
アットホームなお店、というかんじでしょうかね
生姜焼きの在庫も30を超えていたのでコッソリ生姜焼きアルバム
というのを夜なべしてこしらえておいたですよ

a14.jpg
なんか新しい道が山のほうにできていたのが気になっていたんで
ちょいと偵察してみるべ。
a15.jpg
あれー?入れないの?ここは萩の台公園というのがあるらしいです
まあ公園だから入るだけはできるでしょ
a16.jpg
と思ったらあれま、通行止めされてたのかー

a17.jpg
また219号線に復帰して日章学園のまえあたりー

a22.jpg
石崎川きましたー

a18.jpg

a20.jpg
黒田の交差点~。右に曲がると御殿下に出ます

a21.jpg
広瀬バイパスを造っているようですね。まあそれはいいんだけど、
10号線の新名爪から先をなんとかしようとする気はみじんもないんかな??

a23.jpg
また住吉小のところまで帰ってきました

a24.jpg
タマネギ買っとかなきゃ、と思って新名爪のマルショクに寄ったら
a25.jpg
吉野家印の紅生姜を発見!ぐわぁぁぁぁ-すげぇぇぇ-。キムチはどーでもいい。
古くからウチを見てる方なら自分が昔から無類の吉野家好きであることを
ご存知でしょうが、市販の紅生姜を吉野家に置いてある紅生姜の味に
近づけようと水洗いしたり努力してきたのであります。これで手間いらずに
なるかもですね。しかも安いや。

a31.jpg
北高校へ登る道です

a32.jpg
みたま園きましたー

a33.jpg
石屋さんストリートきましたー

a34.jpg
そして池内に降りてきましたとさ。

 

a01.jpg
というわけで嬉しくて紅生姜5袋買ってきたです
a02.jpg
へー、広島の業者だったんだ

a04.jpg
冷凍にしといた牛丼を戻してさっそく食してみよー。
ひと袋ぶんのっけてみたです。自分はつゆがかかってれば紅生姜丼で
食えるのでこれで適量です。なんか酸味が強いような気もするけど気のせいかな?


コメント(2) 

コメント 2

tk

jochenさんこんばんは。
既にご存じかもしれませんが、吉野家の牛丼の具も市販されているようですね。若干お高めのようですが、ご参考までに。
by tk (2009-06-16 23:55) 

もつお

吉野家の紅しょうが売っているところを偶然見つけましたので報告いたします。
南九州市川辺町のA-Zです・・・ちょっと遠いですね(汗
昨日高速1,000円で指宿に行った帰りに寄ったところ発見しました。
霧島市にもA-Zできたみたいですが、吉野家紅しょうがの取り扱いの有無は未確認です。
by もつお (2009-07-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-06-112009-06-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。