SSブログ

2006-10-17 [旅行]

誰も見てないと思いますが、いちおうウチにも観光案内のページがあり
まして、西都原も出してるんですが菜の花の画像はあるんだけどコスモス
の画像がなかったんですよ、んでようやく重い腰をあげてコスモスを撮り
に行ってきました

西都の商店街です


ひさしブリにパオに来てみたですよ

なんかテナントが撤退しただのどうだのとウワサに聞いてたけど1階の食品
も2階もフル操業してました、よかったよかった


バス営業所案内ページのためにバスセンターもいろいろ撮りまくってみる


妻駅跡はこんなかんじで駐車場になってます


なんかこういうものも


この地図はわかりにくいぞー、軸線をハッキリさせなきゃ


さすが西都、こういうものまで立ってました

はいこんなかんじー


西都といえばうなぎ。有名なのは入船のほうだけど、なんだかめっちゃ混む
らしいしカウンター席もあるかわからなかったのでもういっぽうの人気店
本部うなぎに入ってみました

鰻丼の上を食らってランチ倉庫にブチ込んでおこう
うん、なかなかうまい。でもうなぎをもうちょい食べたいなあ、「うなぎダブルで」
といえば2倍にしてくれたりしないのかなあ


F-15がひっきりなしに降りてきて見とれてました


んでそのあと西都原に行って古墳を見たり

コスモスを見たり

博物館に入ったりしてきました。その様子はこちらをご覧あそばせ


東九州道の西都以北もガンガン造ってますね、でも対面通行じゃなあ

 
みやげに柚子胡椒とぽん酢を買ってきたです
ポン酢をちょいと舐めてみましたがマイルドなかんじですね、他のより
甘味が強い気もしました

歩きまわりでめちゃつかれたー


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

元西都在住

 うなぎに釣られて反応してしまいました、
毎日怒涛の更新、敬服しながらカウンタ回させて頂いております。
今回は、西都特集(ですか?)楽しみです!
西都の食といえば、うなぎですもんね~
by 元西都在住 (2006-10-17 22:38) 

jochen

元西都在住さんこんばんわ
なんとかかんとか日付越さずにアップできました(汗。まだ手付かずの
コーナーもありますけど。
うなぎは本部のほうに行ってきました、行列が苦手なもので(笑
by jochen (2006-10-17 23:00) 

akira

入船はカウンターなかったですよね。確か。
でも構わず一人で入っちゃいますがw
平日のお昼は並ぶほどは混んでないと思われます。

入船でうな丼を大盛りにすると、ご飯だけ大盛りになるので
付いてくるお漬物とタレが大活躍でした。
by akira (2006-10-17 23:05) 

市内在住

お疲れ様です。

>それにあわせて
>コスモスが満開になるよう調整されているみたいです

なんか↑これに大笑いしてしまいました。
レンタサイクルは、2年位前に乗ったことがあるんですが、
無料だったと思いますよ。しかし博物館、維持費かかってますよね。

最近は、奴食堂でしょうが焼き定食食ったり、大番ラーメン行ったりと、追っかけてます。
こんどは松ちゃんラーメンに是非行ってみたいです。


…大番虎一…?
by 市内在住 (2006-10-17 23:34) 

kaz

パオの屋上に行くとF15とかに本当見とれますよね。
しかし、商店街にはみごとに人がいませんな。
博物館もいいけど、畑を挟んで反対側にある公園(古墳広場みたいな)
で弁当とか食べると気持ちいいですよ
よく西都Aコープで買って行ってます。ここの惣菜は、おいしいです
by kaz (2006-10-18 00:43) 

jochen

akiraさんこんにちは
入船は平日はそうでもないんですか、いやぁあの待合室まで人があふれて
いる映像を見せつけられると全く行く気もなくなっちゃうんですよ
それに相席だと撮影できないというのもあるもんですから。
うな丼には漬物とタレは絶対欠かせませんよねー
by jochen (2006-10-18 13:53) 

jochen

市内在住さんこんにちは

>コスモスが満開になるよう調整されている
え?べつにボケたつもりもなかったんですけど・・。
調整じゃなく調節ならよかったですかね? あ、同じか(笑

レンタサイクル無料なんですか?そりゃまたえらい太っ腹ですねえ
博物館の無料化も太っ腹だと思いましたし気合入りまくりですね。
奴食堂はカレーがちょっと気になっているんですよ、ていうか
自家製カレーをちゃんと出すとこが減ってきたような気がして。
by jochen (2006-10-18 13:54) 

jochen

kazさんこんにちは
パオ横の通りほとんど人がいませんでしたね、クルマもあまり通らないし
道路渡り放題でした(笑
西都原周辺はどこもキレイに整備されて気持ちいいですねー、田んぼまで
キレイに見えました。
by jochen (2006-10-18 13:54) 

いっち

「うなぎ屋」&パオに反応しました・・・
何故か博物館→古墳→付属のみやげ屋→パオ→うなぎ屋・・・
が西都の行動範囲です♪
なぜか某有名店より「本部」のが好きなσ(-_-)です

F15・・・12月は腰を上げて行きますか?
by いっち (2006-10-19 13:50) 

jochen

いっちさんこんにちは
例年なら12月だと行けないんですが今年は行ける可能性もあるんですよ。
しかし行けるとなるとそれはそれでまた気が重い(笑
今年は南側封鎖で駐車場券がハガキ応募の抽選だしいままで分散してた
人がエプロン側に集中して激混みになりそうだし荷物は重いしお金ないし。
どーしよっかなァ、といったところっスね
by jochen (2006-10-19 18:24) 

jochen

すんません、そこへのリンクはちょっと個人的にアレなんで削除させていただきました
by jochen (2006-10-23 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-10-162006-10-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。