SSブログ

2006-06-16 [旅行]

ちょっくら3日間アクティブに動いてきました

こんなのに乗ったりとか

こんなのにも乗ったりとか

こんな景色を見たりとかしてきました
そのドキュメントはこちら

編集つかれたー


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

神森

ログインできなくて名前欄がベタ打ちですみません。
新記事から来ました。昔、もう消滅してしまった航空会社にいました。
このドキュメント中のYSはJA8717だと思って・・・懐かしくって思わずメッセージしています。ザッと小さく画像の載った新記事欄を流している中でYSに気づいたのは窓の形でした。アクセスして大きく写ったこのページの窓からナセルが見える画像に釘付けになりました。
むかしこのshipをOJT中に担当していました。時々羽田-南紀白浜のフライトにやってきて羽田で整備しました。たしか、まだ羽田が現在の地に沖転直前だった年の台風襲来の折、完成したばかりで運用前の現ハンガーに無理やり入るだけの機体を入れて避難させた時に唯一入れることの出来たプロペラ機だったと思います。大型機(機体が思い出せないのです)の翼下に重なってるんじゃないかと思うほどちょこんと斜めに入れられて小さいもんだなーと眺めたことを思い出します。現ハンガーにはそのとき初めて行ったのでこんなでかいものこそ天井が台風で飛んでしまうんじゃないかと思いっきり見上げて・・・。
YSがもう飛ばなくなってしまうことも今日はじめて知りました。あの機体は羽田の海上保安庁のJA8701と兄弟で、これほどにも運命の違う使われ方があるのかと感慨深かった若かりし私でした。もうすぐ40年近い機体です、私と同年代です。最後になるのなら搭乗したいと思います。
勝手なメッセージですが、懐かしくって、よかったらこの画像のページに一緒に残しておいて頂けないでしょうか。
ちょっと凸凹のあった機体なのですが古いメンテの方々とご一緒させていただくきっかけになりいろいろ勉強させてもらいました、ありがとうございました。
by 神森 (2006-06-16 21:57) 

いっち

ゆらゆらさん、乙カレ~~さま!!
いやぁ~堪能しましたよ。
しかし、タフですね、コレでもかコレでもか・・・
と繰り出す映像はスンバらしいです。泣きました~(T_T)
しかし、もう、脱帽です~合掌・・・・
by いっち (2006-06-16 22:47) 

jochen

神森さんこんばんわ
元本職の方なんですね、当方もYSは昔から見てましたのでもう1度乗り納め
しとかなきゃ、と思い乗ってまいりました。最近乗るのは静かな第四世代
ばかりなので、ひさしぶりに「音」も楽しむこと(懐かしむことも)ができて充実
した時を過ごすことができました。
YSは9月で退役だそうです、というわけですでに同好の人たちのあいだでは
過熱してます、今回のように平日でも多くの方々が集まってこられてましたし。
もし搭乗されるのなら早めのほうがいいと思いますよ、9月に近づくほど混んで
くると思われます。とくに8717は他機より早く退役するというウワサさえありま
すから。
by jochen (2006-06-16 23:25) 

jochen

いっちさんこんばんわ
あ、あれ?泣かせるところなんてありましたっけ?
いっちさんもいかがですか?1万円ポッキリで3日間ヒマがつぶせますよ(笑
by jochen (2006-06-16 23:32) 

おおいそぎ

ごぶさたをしておりました
いや~、あなた様のタフネスさに感動いたしました
大人になっても好奇心・行動力があれば、こんな楽しい旅が出来るのですね
食べ物シリーズも旅シリーズも いつもすごく楽しそうで
読んでいる方もワクワクします
ブログウォッチャーのワタクシ、ゆらゆら日記が一番好きです
南九州はまだ行ったことがないので、堪能させていただきました
ありがとうございました
ところで jochenさんって 大食いですか?(笑)
by おおいそぎ (2006-06-17 06:06) 

しま(都城人)

jochenさん初めまして。いつも覗かせてもらってます。
すごい旅行(?)ですねー尊敬いたします。
わたしもたまに高速バスに乗って福岡に行くので、自分の見た景色がここでまた見れてうれしく思います。見たことのない景色もいろいろ堪能させて頂きました。
わたしもバスであっちこっち行きたいなーと思いました。
これからも楽しみにしてます!
by しま(都城人) (2006-06-17 09:49) 

市内在住

久しぶりの長編ですね。お疲れ様でした。

俺たちは青雲健児だ グランド荒れる♪
で茶吹きました。上野動物園での「大鷲の健」に続くヒットです。
by 市内在住 (2006-06-17 10:08) 

jochen

おおいそぎさんこんにちは
いや、タフネスというかただ座ってるだけですんで(笑。 しかしそれだけに
クルマのグレードの違いで疲れ方も変わってきちゃうんですよ。
本来はどこか宿泊して観光しながら3日間使い切ってこそ価値があるんでしょ
うけどね

>ところで jochenさんって 大食いですか?
んーと、食は細いほうだと思いますよ
by jochen (2006-06-17 15:16) 

jochen

しまさんこんにちは
毎日同じ道ばかり往復してましたので最後には見飽きちゃったです(汗
高速バスも細かいとこにこだわって便を選んだり座席を指定すると、ずいぶん
快適だったり楽しかったりしますよ。1万円パスもけっこう便利なんで福岡に
行かれる際に使われてはいかがですか?都城からだと500円の足が出ちゃいま
すが、福岡の市内線も乗り放題ですのでそちらで取り戻してください(笑
by jochen (2006-06-17 15:17) 

jochen

市内在住さんこんにちは
青雲高校応援歌はウチらの世代じゃないとわかんないだろうからどうかな?
とも思ったんですけどね。まっ、それはそれでいいか、ということで。
by jochen (2006-06-17 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-06-152006-06-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。