SSブログ

2006-06-18 [だらだら]

たまに酒屋さんでメーカー製の梅シロップを買ってあれこれ割ったりしてるん
ですが、スーパーで梅を見ていきなり作ってみる気になっちゃいました

てなわけでこんなかんじ。約2kgほどあります


んで竹串でプチプチ穴を開けていくんですがこれが2時間くらいかかったですよ
小さい頃手伝わされたのを想い出したです


1ヶ月弱くらいで呑める . . . . . . はず


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はつの

こんばんは~。
私も初めて青梅1kg買って漬けました。(あ。瓶、一緒だ^^)
蜂蜜と酢で梅サワーにしました。
楽しみですねっ。
by はつの (2006-06-20 03:05) 

jochen

はつのさんこんにちは
はつのさんもミッション進行中ですか、楽しみですねー
ウチは氷砂糖とザラメと白砂糖、宝星焼酎少々でやってますが順調に氷砂糖
のほうは溶けていってます、ただついでに入れてみたザラメは溶けないですね(汗
by jochen (2006-06-20 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-06-162006-06-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。