SSブログ

2006-03-26


先日、業務用食材店で冷凍の鶏肉を買っておいたのでローストチキン
を作ることに。新しいオーブンはローストチキンを作りたいという理由も
あって買ったものなのでやっと念願がかなったかな、と。

ブラジル産の410円というあやしいシロモノです。
1キロなのでローストチキンとしてはかなり小型になると思いますが
初めて作るテストとしてはちょうどよさそうです


んでもういきなり完成。付け合せ野菜の焼きが大失敗だーーーーー

盛り付け例
うまいっスよ。410円の肉だからスカスカなのかと思ったら全然OKでした
いちおう調理実習室にブチ込んでおきますた

解凍が一向に進まなかったので出来たのが3時でした。あーねむい


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

いっち

めちゃ、美味そうですね・・・お店のみたいです。
うちは、実家から三股にある鳥屋さんの丸焼きをわざわざ買って送ってくるんですが、パサパサです(-_-;)

ところで、ブラジル産・・・ですか?
羽はカーニバルに使われたんですかね・・・??
by いっち (2006-03-26 07:14) 

味っ娘

ローストチキンおいしそう!
家庭で作れるものなんですね。
びっくり!!
ブラジル産の鶏肉はよく見かけますよ~
3時までかかったって夜中のですか??
今回もご苦労様でした。
by 味っ娘 (2006-03-26 16:24) 

jochen

いっちさんこんにちは
出来合いのチキンはどうしてもパサパサになってますよねえ
上手に温めればいいんでしょうけどなかなか難しいですしね
by jochen (2006-03-26 18:15) 

jochen

味っ娘さんこんにちは
いきなり2キロくらいのは荷が重かったんで小さいので作ってみました
お昼まえに冷凍庫から出したんですけどなかなか融けず徹夜になっちゃい
ました・・
by jochen (2006-03-26 18:18) 

でかえる

jochen さん
こんばんは♪お便りさせて頂くの久しぶりです。でも毎日おじゃましてたです。^^
コンベクションオーブン の登場以降目まぐるしい展開ですね!お買い得価格だったとはいえ、大出血の事と存じます。でも、大正解でしたね!
カット青ねぎの大袋にうっとりしてしまいました。冷凍しといたら、もつもんなんですか?どのくらいいけますか?

(jochen さん今日ね、ネット発注したルクルーゼのお鍋が届くんですの。ずっとずっと欲しかったけど高くて買えなかったんですの。でも、買っちゃった。えへへ。白のココットロンド20㎝です。早速キャベツの姿煮作ろうかと思っておるです。うひひ。)
by でかえる (2006-03-28 18:05) 

jochen

でかえるさんこんばんわ
オーブン買って焼き物は作るつもりでしたが、まさかパン作りにひっかかるとは
予想外でしたねえ。コネるのがめんどーなんで生地コネもできるハンドミキサー
まで注文中ですよ。また生活費に圧迫が・・
冷凍ネギは来年の5月が賞味期限と書いてありますね、まぁ袋の中に手を突っ
込まなければそれなりに持つと思います。でもナマのシャキシャキ感はないで
すよ、火の通ったネギ、そんなところです
ルクルーゼって色がカラフルなヤツですよね?いいですねー。なんかビタクラ
フトなみに高価だった記憶があるです。
by jochen (2006-03-28 21:46) 

よだきんぼ

こんばんは、以前、牛すじでコメントしたモノです。
うまそぉ~♪なローストチキン。フル活用ですね。

〓牛すじ情報〓
イオン・ジャスコの…サラダ関係が充実している惣菜屋さんで
「牛すじ串(1本180円?)」を発見っ!
そのお味は…ううぅぅぅ~~~~ん…(ーー;)
かたいばっかりで、深みがなく…残念でした。
by よだきんぼ (2006-03-29 01:12) 

jochen

よだきんぼさんこんばんわ
お、イオンのあそこは牛スジも売ってましたか、昨年は馬スジ↓に少々http://blog.so-net.ne.jp/dfv/2005-11-05
ガッカリしたもんでしたが牛スジなら寄ってみたいですねい。でも最近
あっちらへんには行く機会が減ったんでいつになるなら
by jochen (2006-03-29 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-03-232006-03-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。