SSブログ

2006-03-29 [パン]


いままで100円ショップ製のパン切り包丁を使ってたんだけど、さすがに
切れ味が悪いんで、新名爪のハンズマンで貝印のちゃんとしたのを買って
きました。刃先見ただけでも全然違うわ

ついでにコロちゃんコロッケも買って帰る


宮崎市でフランスパン用小麦粉を何箇所か探したんだけど見つからなかった
んで、結局通販で取り寄せてしまいました

あとハンドミキサー兼フードプロセッサ兼パン生地こね機も到着です
これでかなり楽になる..........はず。


公立大付近の桜もキレイになってました


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

市内在住

こんばんは。
また機械化が進みましたね。

しかし、新しい包丁とコロッケの写真の流れで、あの包丁でコロッケを切ったのか?と思いましたよ。
by 市内在住 (2006-03-29 21:19) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
えへへ、面倒だったんで手で割っちゃいました
もう生地をコネるのがイヤになっちゃいましてね、30分あれやると汗かい
ちゃうんですよ。
by jochen (2006-03-29 21:34) 

でかえる

jochenさん こんばんわ
ハンドミキサーお手元に届いたのですね!なんかすごいことになっていきそうな、調理実習室ですね♪白くてかっこいいなぁー。
あ、私もこのパン切り包丁でコロッケざくざくいかはったんかと思ったです^^;
桜きれいですね♪こちらは今日雪降ったですよ。咲きかけた桜が可愛そうやったです。

刻み葱、そんなもつですか~。刻み葱、便利なんすよねぃ。(うちの切れない包丁でネギ切ってもびろろーんてなるしねぇ。)
ビタクラフトって知らんくて、調べてみたです。むっはー!お高い・・・。ルクルーゼはそんなにはしないんですよ。カラフルで可愛いんですけど、お値段可愛くないのよねぃ。
by でかえる (2006-03-31 21:25) 

jochen

でかえるさんこんにちは
へー、雪が降ったんですか。こちらも数日前はちょっくら寒かったですね
ホイッパーもプロセッサも揃ったんでだいぶ幅はひろがりますねい
by jochen (2006-04-01 10:58) 

rin

今日イオンの一階のコーヒーや外国の食材とか売っているところで、フランスパン用の粉がうってましたよ!!2キロで600円ぐらいだったかな!?フランスパンって難しいみたいですけど、頑張ってください!!
by rin (2006-04-03 23:19) 

jochen

rinさんこんばんわ
あ、あそこに専用粉あったんですか!通販も面倒なんで今度探してみますね
ありがとうございます
by jochen (2006-04-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-03-262006-03-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。