SSブログ

2005-11-21


中央卸売市場に寄ってカツ丼と

豚汁を食らってランチ日記市場倉庫にブチ込んでおくとしよう

ちょっとまえから原付の後輪の空気圧が下がり、お尻が振られてきたので
空気を入れてもらおうとバイク屋さんに寄ったら・・・ 「クギ刺さってるよ」
あちゃー、原因はこれだったのか。

チューブレスなんでボンドといっしょに詰め物を差し込むだけで修理完了。
便利になったもんやねい。1500円也


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ころころぶー

こんばんは~(^-^)
ひ~~!旨そうなカツ丼ですねい!Σ( ̄ロ ̄lll)
すんごいボリューム!(゜ρ゜)
豚汁はちょっと変わってますねー。
ほんと、あっさり系に見えます。

今日は我が家も豚汁なんですよ~(´ー`)
さといも・にんじん・しいたけ・大根・こんにゃくなどなど基本に忠実なヤツです。

東京は今日もさぶいですー。
こういう日は鍋もいいっすよねえー。(´▽`)=3
jochenさんは何ナベが好きですかあ?
by ころころぶー (2005-11-21 18:21) 

りんべ

市場の中の食堂行ってみたいものの、なんか躊躇してしまってます。
でもjochenさんの所見て予習してから行けば怖くない(^^)
カツ丼大好きなんで画像見るだけでも嬉しい!

土曜に豚汁を大鍋に作って車に載せて移動したら、案の定こぼれまして。
ファ○リーズぶっかけてもなかなか匂いがとれずに困りました・・・^^;
今日はだいぶ匂いがとれてきました♪
by りんべ (2005-11-21 19:00) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ

>ひ~~!旨そうなカツ丼ですねい!
見栄えがいいカツ丼ですよね。でもそれがねえ、自分の好みと違って
とにかく甘いつゆだったもんで最近ではけっこう苦労した部類に入り
ますですよ。トン汁はサラサラ汁のヘルシーなかんじなんですが、
これがなかなかどうして、けっこうイケてましたよ。
トン汁はウチもころころぶーさんちと同じような構成物ですね、ただ
味噌は麦味噌を使ってます。ころころぶーさんちはいかがですか?

好きな鍋ですか、そうですねえ、ありきたりですが鶏の水炊きとか
寄せ鍋ですかねえ。寄せ鍋は魚介類の出汁がどっぷりと出てスープ
だけずっと呑んでいたいようなモノが理想ですねー
しかし小さい頃は鍋なんてあまり好きじゃなくポン酢なんて大嫌い
だったんですよ、でもいまは豆腐を温めただけのものとポン酢さえ
あればドンブリ一杯のメシが軽く食べられるくらい好きになっちゃ
いましたですよ。やはり年とともに味覚も変わるもんですねい
by jochen (2005-11-21 20:59) 

jochen

りんべさんこんばんわ
市場の食堂群はいかにも「大衆食堂」という風情ですねえ。よそ者は
ちょいと入りづらい雰囲気はあります(笑
築地のように魚料理がうまいとか寿司屋があるとか正統的な洋食屋が
あるとかすればいいんですがそれがないのがちょっと残念ですね
購買棟のほうをブラついてみるとプチ築地場外の雰囲気が味わえるかも
しれませんよ。牛肉専門店や鶏肉専門店とかに分かれてたりしますし
牛スジ肉なんかもたまに掘り出しものが出たりするんですよ
食器屋さんにも実用的なものばかり並んでますしね
by jochen (2005-11-21 21:03) 

りんべ

jochenさんこんばんは!
市場のこと、教えてくださってありがとうございます^^
食堂群、築地のようにはいかないにしても、ちょっと魅力にかけるのかな・・・
まずは購買棟をうろついてみようかなと思います。
牛肉専門店で牛スジを狙ってみます!(牛スジ大好き)
by りんべ (2005-11-21 21:36) 

jochen

りんべさんこんばんわ II
あ、あんまり期待しないでくださいね(汗。アッというまに通り抜けるような
距離ですから。イオンに行ったついでと思えばいいかもしれません。
10~11時くらいにはあわただしさもおさまり落ち着いてますよ
牛スジはいいときは肉付きのいいモノが大きめのトレイ山盛りで700円程度
だったりするんですが、きょう覗いたら脂身だらけのモノでハズレしかありま
せんでした。見るだけのときはピンの上物があって、買おうと思うときには
キリのものしかない、これがマーフィーの法則なんでしょうかね
by jochen (2005-11-21 22:35) 

市内在住

jochenさんは、濃い味が好きだったと思ってましたが、
このカツ丼はただ甘いだけだったのですかね?

誰も触れていませんが、タイヤ、まだまだ新品ですね。
ばねとかも新しそうですし、買いたてじゃないですか?
車でも原チャリでも新しいグッズには、ワクワクしますよね~
by 市内在住 (2005-11-22 02:18) 

jochen

市内在住さんこんにちは
そうなんですよ、醤油の味が濃くて甘ければ全然平気なんですが
醤油が薄く、かつ卵の甘さとダブルで甘みだけが強かったんで
苦労し、漬物やトン汁の助けを借りて食べきりましたです
原付はねえ、これでも1年は経ってるんですよ。でもまだ1200キロ
しか乗ってないんで新同です(汗
by jochen (2005-11-22 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-11-192005-11-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。