SSブログ

2005-11-19 [和菓子洋菓子]


橘百貨店で橘文化饅頭を買ってみた。味も山形屋饅頭に似てます
4個で114円だったかな?いちおう甘味倉庫に入れちゃおう

あまり見かけないサイダーも買ってビン倉庫に格納しておこう


帰りがけにうめこうじに寄ったら寿司が3割引だというので2パック買った
28個で812円ならまあまあかな (20:30)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ころころぶー

こんにちは~(^-^)
ひさしぶりにビン倉庫を覗きました!

>おいらは瓶フェチか

そうだと思います ( ̄ー+ ̄)ふふ…
ビンってどうしてあんなに魅力的なんでしょうかね。
テトラパックも。
小学校のときは運動会のあと、テトラパックのサンAオレンジを飲んだもんです。やたらすっぱいあの味が忘れられません~p(>。<)q
いつかのjochenさんのコメント同様、もっかい飲みたいもんです。
ちなみに高校の体育祭のあとには「愛のスコール」(もちろんビン!)(´ー`)

うちの母ちゃんが農協の職員さんに頼まれて
サンAの「ミルク入りオレンジ」っつうのを箱で買ったことがあるんですが
これがまたまろやかで旨くて!
あの味も忘れられないなあ~(T_T)
by ころころぶー (2005-11-19 17:06) 

市内在住

夏に(ヨーヨーのおまけで)買ったコーラとファンタとスプライト、
まだ飲んでないなあw

ヨーヨーも一度も遊んでないっす。
by 市内在住 (2005-11-19 18:33) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ

>>おいらは瓶フェチか
>そうだと思います ( ̄ー+ ̄)ふふ…
エヘヘ(^^)

サンAのテトラ、ウチの学校じゃ土曜の帰り際に配給されてましたねえ
「なんだよ常温かよ」とかブーブー言いながら飲んだ楽しい想い出が
残ってまする。いま復活させても一定の需要は絶対あると思うんです
けどねえ。
スコールは一時、復刻瓶で出たらしいんですが全然知らなくて買いそびれ
ちゃいました(泣、 ビンのスコール撮りたかったなあ
ミルク入りオレンジ、というのは全然知らないっスねえ、オレンジオレって
ことですよね?うまそうだなあ
by jochen (2005-11-19 20:47) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
ウチもファンタとスプライトがたくさん残ってます。飲むのは簡単なんですが
なんだかもったいなくて。賞味期限が近づいたらまとめて処理することに
なるような気がします(笑
by jochen (2005-11-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-11-182005-11-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。