SSブログ

2005-09-07 [うどんそば]


イオンなんとかセンターの食堂街のうどん屋さんでとろろ汁付き定食を
食らいランチ日記にブチ込む。 麺がすくないなあ

トロロはとってもお上品なお味でした。こんなときに限って醤油を置いて
ないんだよねえ。
これを撮った直後カメラの電池切れ。ただちに予備電池に交換するも
この電池も調子が悪くこれもダメ。というわけでゴマを振ったうどんの
絵と店の外観が撮れなかった。あと11時になったらもう1軒稼いでおこ
うと思ってたけどこれもアウトになりました。あちゃー
イオンの食堂街て10時から開いてると思い行ったところ、開いてることは
開いてるものの「11時まではドリンクのみ」と掲げてる店が多くかなりアテ
がはずれちゃいました

 


帰りにスーパーうめこうじに寄り、まえと少々変わったという南蛮と

南蛮バーガーを買って南蛮倉庫No.3の画像を更新しとこう
南蛮は衣がほっかほっか亭ふうになり、タルタルもアレンジが変わって
以前よりおいしくなってる、倉庫でのランクも少し上に上げておこう


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

tonnda

jochenさんこんにちは。
台風大丈夫でしたか? 私は何事もなかったんですが、昼過ぎに大淀川の状況を見に行こうと中村交差点から向かったんですが南詰一帯の浸水を見て、まさかこの辺りが・・・・と、言葉が出ませんでした。ほんと怖いです。
話は変わりますが、うめこうじのチキン南蛮、前と変わりましたよね。前はタルタルもかなり美味くてタルタルだけ量り売リしてもらってたんですがね。
by tonnda (2005-09-07 15:50) 

jochen

tonndaさんこんばんわ
台風には参りましたねえ、自分にはなにも被害はなかったです
衛星パラボラの向きが変わった程度でした。場所によっては大変な
ことになってましたね、某無線を聴いてましたが困難な状況である
ことがわかりハラハラしてました
うめこうじの南蛮は以前はどちらかというと軟弱なタイプでしたが
今度のはハード系になってますね、もも肉との相性もいいように
感じました。わざわざ「ももみ」と表示してあるってことは胸身バー
ジョンもあるんかしら。
by jochen (2005-09-07 20:30) 

市内在住も被害なし

とろろは確かに上品そうな感じですね。うどんも麺が少ない。参考になります。
しかし、もう一軒行こうとしてるのはやはりすごい、健啖家ですよ。
自転車で平和台駆け上るより若いと思いますw
by 市内在住も被害なし (2005-09-07 21:33) 

NO NAME

市内在住さんこんばんわ
まぁうどん1杯と中茶碗メシ1杯程度ですからね・・、自由に動けるのがきょう
までだったんでネタ稼ぎたかったんですよ。そのあと撮影はあとまわしでいい
ケーキを買ってきましたんで明日はこれを載せようかなと(笑
ケーキといえば吉村町のメルシーというバタークリーム主体の古典的なケーキ
屋さんが店を畳んでることにきょう気付きました。かなり残念っス
by NO NAME (2005-09-07 22:39) 

jochen

あれ?NO NAME になってる。てすと。
by jochen (2005-09-07 23:01) 

検索君

チキン南蛮を検索してたらココにたどり着きました。
そういえば、うめこうじ(ながの屋)のチキン南蛮がまたまた変わってましたよ。
ただそれだけなんですが、報告まで。
by 検索君 (2006-09-20 12:18) 

検索君

チキン南蛮を検索してたらココにたどり着きました。
そういえば、うめこうじ(ながの屋)のチキン南蛮がまたまた変わってましたよ。
ただそれだけなんですが、報告まで。
by 検索君 (2006-09-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-09-062005-09-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。