SSブログ

2005-05-02 [お買いもの]

きょうはマンゴーフェアーです


完熟マンゴーのミニサイズパックを買ってきました。宮崎産アップルマンゴーは
ダチョウの卵くらの大きさからこのニワトリの卵くらいのサイズまであります
以前、デパ地下の果物屋さんで見たときはこの小さいののパックが5000円くら
いしてて驚いたものですが、きょうスーパーで見たら1280円でした。まあランク
が違うんでしょうけど

こうやってちまちま食べるもんじゃないですね、皮を全部剥いて一口でクチに
放り込んでタネだけ出すほうがいいですね。
ナリは小さいけど味も香りもアップルマンゴーそのものです、さすがですよ


空港や土産物店で売ってるマンゴージュースも買ってきました
720mlで1575円ですよ!
これは他にグァバジュースとパッションジュースと3本セットで
並んでいることが多いんですが高いんで1本だけ買いました

うーん、うまいといえばうまいような気もするけど値段方あるかなあ
食べ物/土産コーナーに入れるつもりだったけどやめとこ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

でかえる

こんにちは♪

昨日、神戸の中華街に行ってまいりました。そこで、写真の様なマンゴーがいっぱい売ってました。喰らっておくんだったなぁ~まんごー。そういえば、皆食べてたもんなぁ。うんまいんだろうなぁ。あのカットの仕方がまた魅惑的です。

買い喰らった中華モノはどれこれも、うんまー♪でした。一個づつ買えて、あれこれ食べれるのって幸せですよね。
by でかえる (2005-05-03 11:04) 

jochen

でかえるさんこんにちは
国内産の完熟アップルマンゴーはウマいですよ~、値段だけのことはあると
思います。やっぱり大きめのほうがいいですね
中華街いいですね~、以前横浜の中華街のガイドブックまで買って行く気
マンマンのときもありましたが、情報が錯綜してどこがいい店なのかわから
なくなってそのままです(笑
by jochen (2005-05-03 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-04-302005-05-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。