SSブログ

2005-05-03 [おべんとお惣菜]


一の鳥居脇の惣菜屋さんで惣菜を買い惣菜倉庫に入れておく

から揚げ、肉じゃが、チキン南蛮、フルーツサラダ (どれも量り売り)で610円
いい感じですね、自分の味覚に合ってます


次にボンベルタ地下の焼鳥屋さんでチキン南蛮280円を買い南蛮倉庫
に入れておく。から揚げの要素が強く、南蛮としてはいまひとつかな


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

竹刀在住

こんにちは。家庭の味 ミユキと川田惣菜に行ってみました。
川田は長期休暇のようでした。ミユキではチキン南蛮と鶏モツと
魚の南蛮漬けを買いました。うまかったです。
おじさんも中々いい感じの人で。ホントは卵焼きも買いたかったんですが。

そう言えば先週権現町の100円なにがしにも行きました。
しかし、何買ったか忘れてしまった…。
by 竹刀在住 (2005-05-04 16:04) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
ミユキではよく弁当は買ってたんですが惣菜単品は今回がお初でした。
自分好みでうまかったです。南蛮倉庫にもまん中くらいの位置に放り込んで
おきました。連休中もずっと営業だそうです、大変ですね

100円なんとかに行くとなぜかいつもチーズかまぼこを買い込んでしまいます・・
by jochen (2005-05-04 19:37) 

ころころぶー

 こんばんはー(^-^)
 惣菜のチキン南蛮もうまそうっすねー☆自分で作ったのばっか食べてるんで、たまにはヒトが作ったのも食べたいやねえ…(>_<) 私はモモ肉のチキン南蛮が好きなので、特売日に1kgくらい鶏肉を買い込んで、おもいっきし作りまくって、残ったヤツは冷凍してコツコツ食べてます。が、食卓に出すと、出した分だけ家族が食べてしまうので、あんまし残らんとです…(--m)
 惣菜といえば、公立大近くの「おにぎりのヒロ」でよく買ってました。職場が近かったもんで。チキン南蛮はありませんが、肉じゃが、小アジの南蛮漬け、きんぴら、ポテトサラダなどなど、いつもおにぎり3個くらいといっしょに大量に買い込んでたなあ。うちの母親よりもうちょっとご年配かな?ってかんじのおばちゃん達が作る、まさに家庭の味。今もあそこにあるんかなあ?
 やっぱオリジン弁当にはない味わいがあるんですよねえ。日本の小さい商店をもっと残す努力をせねば。jochenさんのこのブログ、けっこう貢献してるんじゃないかなあ。ホントに。毎日楽しみにしてますよー!
by ころころぶー (2005-05-05 01:57) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
えーと、おにぎりヒロは閉店しちゃってます、ここ↓に参考画像
http://www02.so-net.ne.jp/~jochen/a.htm
自分は公立大の店には入ったことはなかったんですが、山形屋裏通りの
若草通寄りにあったおにぎりヒロの支店?で何度かおにぎりと惣菜を買った
ことがあります、縦長のトンがったおにぎりだった記憶がありますね
おー、チキン南蛮を作られるんですか、いいですねえ。もも肉南蛮もうまい
ですよね~、もも肉は高いのがアレですけど
by jochen (2005-05-05 11:06) 

ころころぶー

 がーん!!そうですか…やっぱ閉店してたかー。はあ…(´д`)=3
若草通りの方もなんですかねえ。残念だなあ。 しかし、参考画像まで…ありがとうございます。そう、とんがったおにぎりだったんですよ。私は天むすとしらすおにぎりが好きでした。こっち(東京の多摩地域の田舎町)だったらけっこうイケてると思うんですけど。手作りのうまい店がほんと少なくって、まいっちゃうんですよね。おぐらで修行して、のれん分けでもしてもらおうかな。マジで。
by ころころぶー (2005-05-06 00:01) 

jochen

ころころぶーこんにちは
>おぐらで修行して、のれん分けでもしてもらおうかな
やっちゃってください、マジでマジで。少なからず需要はあると思います(笑
おぐらはチキン「カツ」のほうもかなりウマかったですよ~
by jochen (2005-05-06 11:03) 

jochen

ありゃりゃ、ころころぶー「さん」が抜けてました。ごめんなさい・・
by jochen (2005-05-06 15:39) 

ころころぶー

いえいえ、呼び捨ておおいに結構ですよ~どうぞどうぞ(∂_<)=☆
ころころぶーのおぐらチェーン、出店するとしたらどこらへんがいいですかね?
やっぱ23区内かしら。でも、先立つものがねえ…(--m)多摩地域だと駐車場がいるなあ。家族連れで来てほしいもんね。どれくらいの期間修行すればのれん分けしてもらえるんかな。 …と本気で考えてしまってます。ハハ。
いや、やっぱ需要はあると思うんですよ。ほんとに。マジになっちゃうよなあー。
チキンカツのボリュームはハンパじゃないですよね。去年、小5の甥っ子が注文して出てきたのを見たら、「こりゃ半分はお持ち帰りだな。」と一瞬で判断しましたもん。おぐらのおじさ~ん♪東京においで~♪
by ころころぶー (2005-05-06 18:07) 

市内在住

私も多摩地区に在住していましたが、どこの街でも
独立した総菜屋さんってあまりなかった気がしますよ。
需要はあると思いますよ。それが商売として現実的かどうか別として…。人ごとだからといってあまり適当なこと言えませんしね。

ちなみに私がミユキで買ったお惣菜です。
ttp://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up0321.jpg
by 市内在住 (2005-05-06 19:29) 

NO NAME

うまく表示されないな。
http://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up0321.jpg

です。
by NO NAME (2005-05-06 19:35) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ (指差確認、よし!)
お、プロジェクト発進ですか
出店先・・そうですねえ、店舗形態にもよりますがおぐら本店のような店舗なら
下町とか古くさい街なんかが似合いそうですねえ、湯島とか本郷あたりどうでしょ?
中野や荻窪の雑踏の中にあるのもわるくないかな

チキンカツ、自分が小5だったら・・・おそらく完食してるはず ^^;;
by jochen (2005-05-06 21:53) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
南蛮漬けいいですねえ。惣菜屋めぐり、つぎは老松の店を入れたいと思っては
いるんですがなかなか・・
自分は西武池袋線沿線でしたがこっちには惣菜屋さん、ままありましたね。
住んでたところにもありましたし江古田には有名な商店街もありましたし。
ごちゃごちゃしたところが多く残ってたんでしょうね、でも先日歩いたら
かなり様変わりしてました
by jochen (2005-05-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-05-022005-05-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。