SSブログ

2005-04-30 [和菓子洋菓子]


ゴローズでケーキを買ってきたんで環境映像倉庫に格納しておく

何のキャンペーンかわからないが焼菓子をオマケにいただきました


バイクで走ってたらレンゲ草畑を発見。とりあえず撮っておく

素朴でいいやね


コメント(4) 

コメント 4

あおい

はじめまして(^-^)
新着記事のところからケーキの甘い香りに誘われて来ました(笑)
ケーキもおいしそうですが、
レンゲの花みごとですね。とっても奇麗です(^-^)
すてきな写真をごちそうさまでした 。
by あおい (2005-04-30 13:10) 

jochen

あおいさんこんばんわ~
どういたしまして。ケーキおいしかったですよ~
by jochen (2005-04-30 20:12) 

ころころぶー

 こんちはー。ゴローズのケーキ、懐かしいっす(^-^)
高校生の時分、友達がものすごく好きで、よく連れて行かれたなあ~。当時まだ若草通のビルに小さな店しかなくて、私もあのこぢんまりしたカンジと、ケーキをフォークとナイフで食べる!という衝撃でやみつきに。そのうち、評判になってきて、どんどん店舗拡大して、「おいおい、大丈夫かよー。」と思ってたら、昔の手作り感が薄れてきてちょっと残念でした。
 今はどうかなあ。jochenさんはあま~くてバタくさ~いのが好きそうですねえ。ふふ。私はあっさりめな生クリームとカスタードが好きなのですが。ゴローズではミルフィーユばっか食べてました。崩れまくってすっごく食べにくいけど、キレーに食べきった時のあの達成感がたまらんかったです。
 そういえば、いよいよオープンですか?イオングループのジャスコ。去年、フェリーで帰京するとき、工事現場をちらっと見たんですが、そうとう巨大な複合施設になりそうですねえ。なんかセントラル(映画館)も移るとか、ボーリング場もあるとか姉からいろいろ聞きました。(実はうちの姉、洋服屋で出店予定なんです。)私は個人的にごちゃごちゃした街並みとか商店街が好きなんで、若草通りや一番街やらが寂れてしまうと、すっごく嫌なんですけど…(T。T) jochenさんの取材力(?)で詳しいリポート待ってマース!!
by ころころぶー (2005-05-02 13:35) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
自分もゴローズは若草通り(のそば)にあった頃、まえの職場が近くだった
んでよく寄ってました。ここではイチゴ系かバナナクリームパイ(タルト?)
がお気に入りです
イオンも、そうですねえ、自分的にはあまり食指を動かす店もあまりないん
ですよねえ、ドトールくらいかな(笑
このあたりはよく通るんで、混雑が収まったらなにか食べようとは思います
by jochen (2005-05-02 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-04-292005-05-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。