SSブログ

2005-04-23

ようやく編集が終了しました
ぷらぷら日記に小さなリンクも含んでおきましたのでこちらから
ご覧いただければと思いますです。ここ
nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

NO NAME

お疲れ様でした。私は実は95年の3月20日に日比谷線に乗っていて、聖路加病院に運ばれた口なんで、新富町の画像も懐かしいですね…

しかし管理人さんは健啖家ですね。うらやましい。私もたくさん食べたいんですが、すぐ腹いっぱいになってしまって悔しいですよ。

それにしても負け犬部屋(笑)は、ずいぶん綺麗になっているんですね。私も専らANA専用ですが、今後は勝ち誇ってみたいです。上野の写真は今からゆっくり見ますよ。
by NO NAME (2005-04-23 22:20) 

市内在住

名前入れ忘れてた
by 市内在住 (2005-04-23 22:21) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
まぁ、食べろと言われれば定食屋3軒くらいはハシゴできます(笑
でも平常時はそんなには食べてないんですよ
負け犬部屋はX線から近くなったのは朗報だと思います、イスも増えてますし。
でも自分はギリギリまで上にいたいですね(笑
by jochen (2005-04-24 00:47) 

NO NAME

今回のぶらぶら日記も楽しく拝見させていただきました。
毎回気になってるんですが、‘ホッピー‘とはどんな感じの飲み物なんですか?
写真とコメントを拝見すると無性に飲みたくなるんですがまだお目にかかった
事が無いんです。宮崎では無いんでしょうか? たまに居酒屋でもつ煮込みが出た時に思い出したかのようにホッピーがあるか聞くんですが店員も分ってないみたいです・・・・
by NO NAME (2005-04-24 10:01) 

tonnda

すいません名前入れ忘れました。
by tonnda (2005-04-24 10:03) 

市内在住

横レスですが、ホッピーはアルコールがないビールみたいなもので、甲類の焼酎で割って飲みます。ビールの代用品みたいで安いので、飲んでいると通な感じもしますが、おっさん臭さもかもし出されます。飲み屋にあのイラストと踊るような字体でホッピーと描かれているポスターがあるとにんまりしてしまいます。
by 市内在住 (2005-04-24 11:37) 

jochen

tonndaさんこんにちは

市内在住さんフォローありがとうございます

えーとホッピーはですね、見た目はビール、味もビールに近いけど
ビールではないというミョーなものです
ビールより口当たりが良く飲みやすいので、調子に乗って飲みす
ぎるとそのあとの記憶が全く無くなる危険なブツでもあります

宮崎では居酒屋でも酒屋でも見たことないですねえ、東京近郊が
販売の中心らしいので、通販で買って自分で作るしかないと思います
しかしやはり店で飲むホッピーは格別ですよ

公式サイトはこちらですね→http://www.hoppy-happy.com/top.html
ウチのページは→http://lolat70.hp.infoseek.co.jp/hoppy.htm
by jochen (2005-04-24 11:52) 

tonnda

詳しくお教えいただきすいません、ありがとうございます。
やはり宮崎では無いんでしょうね・・・
私も東京に行ったら、ホッピーでしっぽりやってみたいです!
by tonnda (2005-04-24 12:18) 

市内在住

遅ればせながら上野公園編見ました。
ご指名ボードと大鷲(のケン)で茶吹きました。
コンドルはカッコはなかったですね。

あと、差し支えなければ4月16日掲載の「そうざい」の購入店を
教えていただきたいのですが。安くてうまそう。
by 市内在住 (2005-04-25 06:50) 

jochen

市内在住さんこんにちは
大鷲のケンは「世代限定かな~」と思いながらも控えめに書いときました
コンドルも考えたんですが長いししつこいんでやめました
惣菜はですね、江平の吉野家から東にずっと行った元マルミヤストアです
いまは100円なんとかという店名になってます。安いとは書きましたがうまい
とは書いてま(以下自粛
by jochen (2005-04-25 12:19) 

市内在住

いや自分もあまりうまそうだとは(以下略
スーパーの惣菜が好きなんで、色々食ってみたいんです。
そういう点では、お惣菜コーナーを正式コーナーに格上げしてもらいたいです(笑)。とはいえ、市場も銀天街のも行ったことはないんですが。
by 市内在住 (2005-04-26 18:59) 

jochen

惣菜コーナーは店の数少ないから中途半端だしコメントすることもないんで
どうしようかなあ、と思ってほったらかしにしてたんです
さっき店名と住所入れて工事中の文字は抜いときました。一の鳥居のとか
老松のとか上野町のとか入れとかなきゃなあ、とはずっと思ってはいるん
ですけねえ
by jochen (2005-04-26 22:29) 

市内在住

遅くなりましたが、店名と住所ありがとうございました。
by 市内在住 (2005-04-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-04-222005-04-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。