SSブログ

2007-06-29 [お買いもの]



ホームセンターで電動かき氷機を1980円で買ってきた
手動のやっすいかき氷機はずいぶんまえに買ったことがあるけど
手で削るのがおもいのほかメンドーだったのと、氷を作るカップが
どこかにいってしまっていたので戸袋棚の肥やしになっているのです

業務用品店で氷蜜も買ってきた 625円


氷マンゴーうまー

  氷みつ通販屋さんへのリンク


コメント(7) 

コメント 7

あき

今年は梅雨らしくなくて、もうすでに暑いですよね(兵庫だけ?)
かき氷、マンゴーのシロップがあるんですか?

レモン・イチゴ・ブルーハワイ・みぞれ
くらいしか見たことないので新鮮です♪

そういえば最近どこかの地方が醤油かけてかき氷食べるているということを知って驚きました。やっぱりかき氷は甘いほうがいいかな 笑
by あき (2007-06-29 22:36) 

atu

電動なんてのがあるんですね(ノ゚ο゚)ノ

ちょっとほしくなりました♪
by atu (2007-06-29 23:23) 

きょん

やっぱりかき氷、いいですね。毎年今ぐらいになると、電動かき氷機の『アイスロボ』が欲しくなるのですが今年もまだ買えないままです。
メロンやイチゴのシロップに炭酸水を混ぜて、メロンソーダ、イチゴソーダもおいしいですね。
by きょん (2007-06-30 20:44) 

jochen

あきさんこんばんわ
この氷蜜は宮崎のメーカーが作っていて20数種類あるんですよ
その直営店?に買いに行きましたんでズラッと並んでましたよ
日向夏味なんてのもあったようです
by jochen (2007-07-01 00:09) 

jochen

atuさんこんばんわ
電動は便利ですよ。いま肩を痛めてるんで助かります
by jochen (2007-07-01 00:10) 

jochen

きょんさんこんばんわ
アイスロボ知ってますよ、買うまえにちょいと市場調査して見つけました
おいしいらしいけど値段が値段なので見なかったことにしました(笑
メロンソーダはやりますよね
by jochen (2007-07-01 00:14) 

しーびー

ハニー社が返品されたかき氷シロップを加熱し、
全国に再出荷していたことが分かったそうです。
お気をつけ下さいまし。
by しーびー (2008-02-05 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-06-272007-07-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。