だらだらしてます
いつ見ても、戦闘機の編隊飛行はかっこいいですね。あんな戦闘機が活躍するようなことは、航空祭だけであってほしいものですが、北朝鮮ぐらいには、使用してやっつけてほしいなぁ。(危険なコメントでごめんなさい。)アメリカ軍の戦闘機が配属されれば、このイベントにも参加するのかな?自分はプロペラ機ファンなので、ゼロ戦なんかのレプリカや、第一次大戦の複葉機も出てくれないかなぁ。 by pk (2006-12-07 01:27)
pkさんこんにちはそうですねえ、嘉手納からの移動があれば地上展示くらいはやるでしょうね、飛行展示は微妙なところでしょうけど。プロペラ機の展示飛行は小さめの基地や海自の基地祭とかでよくやってますね、新田原のような多くの部隊を抱える戦闘機基地では入り込む余地がなさそうなかんじです by jochen (2006-12-07 11:12)
新田原へは中学3年のころ初めて行き、虜になりました。93年当時はF-15が5機で機動飛行を行っており楽しみましたが、今は少ないですね。あのころを知っている人にとっては物足りなく思います。南側もクローズされ、さみしいです。 by ジュゴン (2006-12-09 08:51)
ジュゴンさんこんにちは機動飛行は以前を知ってるともの足りないんですよねえ、2機だけじゃ間も空きますし。離陸も以前は3組ありましたからブレイクありハイレートあり、F4なら3機離陸ありでおもしろかったんですが。 by jochen (2006-12-09 09:47)
はじめまして、こんばんは。blogをいつも楽しく見せてもらっています。jochenさんのレポートは詳細ですばらしいです。飛行機の画像だけでなく、会場全体の雰囲気が分かるのが良かったです。 大変な人出だったようですね。私も今年初めて行こうかと思い、10時ころ西都原古墳シャトルバスのりばへ来たところ、長蛇のバス待ちの列ができていて、断念しました。 宮崎交通の運転士さんも、こんなに積み残しが出るのはあまり経験ないんじゃないでしょうか。こんなビッグイベントがたくさんあると業績も回復するのではないかなと思いました。 by A男 (2006-12-09 22:36)
A男さんこんにちは航空機の画像と専門用語だけだとマニアにしかわからないページになっちゃいますしねえ、ウチを見てる方々には雰囲気やリアル感を出したほうが喜ばれるかな、と思いましてね。まぁ超望遠じゃないんで航空機の画像だけじゃよそ様にはとうてい敵いませんし(笑西都原行きの帰りバスの列はすごかったですよ、何時になったらはけるかがわからないくらい。宮交の人は3時起きだったそうです by jochen (2006-12-10 09:06)
2012 1 2 3 4以後はここに引越し 2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 122010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 122009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 122008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 122007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 122006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 2005 1 23 4 5 6 7 8 9 10 11 12 つぎのブログ 大元に戻る 中ほどに戻る
* いいかげんな仕分けです *
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
いつ見ても、戦闘機の編隊飛行はかっこいいですね。あんな戦闘機が活躍するようなことは、航空祭だけであってほしいものですが、北朝鮮ぐらいには、使用してやっつけてほしいなぁ。(危険なコメントでごめんなさい。)
アメリカ軍の戦闘機が配属されれば、このイベントにも参加するのかな?
自分はプロペラ機ファンなので、ゼロ戦なんかのレプリカや、第一次大戦の複葉機も出てくれないかなぁ。
by pk (2006-12-07 01:27)
pkさんこんにちは
そうですねえ、嘉手納からの移動があれば地上展示くらいはやるで
しょうね、飛行展示は微妙なところでしょうけど。
プロペラ機の展示飛行は小さめの基地や海自の基地祭とかでよくやって
ますね、新田原のような多くの部隊を抱える戦闘機基地では入り込む余地
がなさそうなかんじです
by jochen (2006-12-07 11:12)
新田原へは中学3年のころ初めて行き、虜になりました。
93年当時はF-15が5機で機動飛行を行っており楽しみましたが、今は少ないですね。
あのころを知っている人にとっては物足りなく思います。
南側もクローズされ、さみしいです。
by ジュゴン (2006-12-09 08:51)
ジュゴンさんこんにちは
機動飛行は以前を知ってるともの足りないんですよねえ、2機だけじゃ
間も空きますし。離陸も以前は3組ありましたからブレイクありハイレート
あり、F4なら3機離陸ありでおもしろかったんですが。
by jochen (2006-12-09 09:47)
はじめまして、こんばんは。blogをいつも楽しく見せてもらっています。
jochenさんのレポートは詳細ですばらしいです。飛行機の画像だけでなく、会場全体の雰囲気が分かるのが良かったです。
大変な人出だったようですね。私も今年初めて行こうかと思い、10時ころ西都原古墳シャトルバスのりばへ来たところ、長蛇のバス待ちの列ができていて、断念しました。
宮崎交通の運転士さんも、こんなに積み残しが出るのはあまり経験ないんじゃないでしょうか。こんなビッグイベントがたくさんあると業績も回復するのではないかなと思いました。
by A男 (2006-12-09 22:36)
A男さんこんにちは
航空機の画像と専門用語だけだとマニアにしかわからないページに
なっちゃいますしねえ、ウチを見てる方々には雰囲気やリアル感を
出したほうが喜ばれるかな、と思いましてね。まぁ超望遠じゃないんで
航空機の画像だけじゃよそ様にはとうてい敵いませんし(笑
西都原行きの帰りバスの列はすごかったですよ、何時になったらはける
かがわからないくらい。宮交の人は3時起きだったそうです
by jochen (2006-12-10 09:06)