SSブログ

2006-12-02


大塚町の10号線沿いにある辛麺屋(桝元?)にいって


辛麺の大辛を食らってランチ倉庫にブチ込んでおこう
辛さは25倍まであるそうですがこれは5倍。このくらいならまだ
全然余裕ですね。麺が冷麺ふうの独特なヤツで好みが分かれ
そう、自分はあまり好みじゃないなあ
カレーが自家製らしいのでそっちも気になりました


コメント(4) 

コメント 4

いっち

jochen さん、おはようございます
本当に冷麺風ですね(;^ω^)
焼肉屋さんの冷麺は好きですが・・・

「キムチの卵トヂ」が好きなので、麺は別に置いといて、スープが非常にそそられます
辛さはインスタントの「辛ラーメン」くらいでしょうか?
by いっち (2006-12-03 07:03) 

ノッポ

おはようございます。
辛麺屋桝元は結知ってるだけでも高鍋と川南にあって、今はどうか分からないんですが一番街のアーケード抜けて少し行った所にもあり、飲んだ帰りに大辛を‘ヒ~ヒ~`言って食べました。私もこの麺は‘ん~`て感じでしたがスープは美味しかったと思います。辛さの度合いが増すにつれてスープがドロドロになっていくような感じだったと思います。
by ノッポ (2006-12-03 07:24) 

jochen

いっちさんこんばんわ
冷麺ふう麺がキライ、というわけじゃないんですがなんだかねえ、食べ
づらいんですよ。辛さは大辛だともうちょい辛いと思います、中辛くらい
がインスタントに相当するんじゃないかと思いますね
by jochen (2006-12-03 18:26) 

jochen

ノッポさんこんばんわ
店名・住所は職業別電話帳を基に記述することが多いんですが
ここは「辛麺屋桝元」とは出てないんでのれん分け返上したのかな?
なんて思ったりしたんでああいう??な文を付けといたんですよ
ああ、ドロドロになっていくんですか(笑 自分もけっこうな倍数イケル
であろうと思いますが、次の日がこわいのでチャレンジはやめておこ
うこ思います
by jochen (2006-12-03 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-11-292006-12-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。