SSブログ

2006-10-19


ちょいと波島のラーメン屋さんに寄って

チャーシューメンを食らってランチ倉庫にぶっこもう
おだやかで食べやすいラーメンです。濃い味のチャーシューが美味。


ここまできたらついでなんで、近くのもう1軒のラーメン屋さんにも寄って

肉入りラーメンを食らってランチ倉庫に収納 
外観からしてあまり期待してなかったけど(失礼)けっこうおいしい
チャーシューは薄味のほうだけど美味。


ふっふっ、チミは隠れてるつもりだろうがしっかり見えているのだよ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ころころぶー

こんにちは~(^-^)
ここんとこの大量のラーメン画像で、宮崎のラーメンが食べたくて
たまらんくなってきました(T_T) やばいっす。

7月に近所のお気に入りラーメン店が突然閉店しちまったんですよ!
それからというもの、インスタントを自分なりに工夫してちまちま食べてる状態です。
…あ、「自分なりの工夫」とはちょこっとネギを多めに刻んだり、
メンマやらコーンやらもやしやらを足してみたり、なんていうつまらんもんです…ハイ。

時々ふっと挿入される生き物や草花の写真が
これまたいいですねえ~(*´▽`*)
jochenさんのお人柄が伝わります♪
by ころころぶー (2006-10-19 18:27) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
有名どころのラーメン屋さんもいいですが、こんな出前メインの地元密着型の
お店こそ宮崎ラーメンの基本かもしれないですね。バイクで走りながらこういう
小さなお店にチェック入れてます
お気に入りのお店が消えちゃうとけっこう凹みますよね、こっちでも最近多いです。
インスタントのアレンジですか、たとえば市販のうまかっちゃんやマルタイ(とん
こつ味)を宮崎ふうにしようとすると、もやし・キクラゲ・ニンニク醤油の投入、
ユウキのネギ油のまわしかけ、これくらいは必要なんでしょうかね。これにうまい
焼豚を6枚ほどのっければ自分としちゃマンゾクですね
by jochen (2006-10-19 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-10-182006-10-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。