SSブログ

2006-10-12 [お買いもの]


山形屋で京都物産展をやってるというのでちょいと行ってきました

こういうお方もいてはりましたんどすえ


お、文の助茶屋のブースもあるのね


みたらし団子屋さん


鞍馬の佃煮屋さん


下鴨茶寮はミニ店舗も出してました


イノダコーヒもミニ店舗を出してたので入ってみた

あれ?こんなに酸味のある味だったっけな?20年前に1度飲んだっきり
なんで記憶もあいまいだけど

 


というわけで戦利品です。開晴亭のポークカツサンド、実山椒佃煮
みたらし団子、文の助茶屋のわらびもちと栗あんみつと甘酒の素。
実山椒煮で茶漬けにしてみたけど舌がしびれまくりだー、葉山椒にしときゃ
よかったかなあ

パンの食感がイマイチだけどまあまあうまいっスよ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いっち

昨日、TVで見て「みたらし」にひかれました。
ここは5つ団子なんですね(^^♪
輪島団子は4つだったような?
期間中に出かけてみたいです・・・
by いっち (2006-10-12 22:10) 

jochen

いっちさんこんばんわ
ああ、そういえば5玉串はあんまし見かけないような気もしますねい。
わりと甘みのつよいたれになってましたよ、見本は5串・10串が展示して
ありましたが1串(73円?)から注文できました。画像ひとつ追加して
おきますね
山形屋の催事はいつもチラシを拡大したものをサイトに載せてるので
目安がつくんですが、今回はなぜかそれがなく、どの店が来てるのか
全然わからずに行ってきたですよ。
by jochen (2006-10-12 22:33) 

いっち

おはようございます♪
昨日行ってまいりました、山形屋
みたらし、モチモチで旨かったです
前に比べて催事場が明るくなり、なんとなく良かったりして・・・
ただ、ブースの仕切りが今一つわかり難く、違う店で違う物を買いそうでした(^_^;)
by いっち (2006-10-16 07:37) 

jochen

いっちさんこんにちは
そうですよね、ちょっと詰め込みすぎのかんじはありましたねえ。
それに中途半端な広さと区切りの新催事場ですねい、寝具売場がなぜ
あそこに食い込んでるのかよくわからんです(笑
by jochen (2006-10-16 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-10-112006-10-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。