SSブログ

2006-09-01


宮崎駅東口から東へ行った宮脇町交差点のカドにある喫茶店兼定食屋さんに寄って

生姜焼き定食を、と思ったらちょうど日替わりランチが生姜焼きだったんで
それにして食らいランチ倉庫にブチ込んでおこうかしら
アットホームな雰囲気のお店でした


ついでにナフコに行くたびにいつも気になっていた白水舎牧場の出店が
あるんですが、夏休みも終わり客も減ったようなんで寄ってみたですよ

バニラとマンゴーのミックスソフトを食らってソフトクリーム倉庫に格納
しておこう。うん、うまい。マンゴーの味と香りがほとんどしないけど(汗

瓶牛乳もあったので買って瓶倉庫に収納しておこう。最近は瓶でも印字ナシ、
プラキャップ仕様の味気ないものが増えてますが、やっぱ紙フタ仕様はいい
ですねえ。なおここの紙パック牛乳はボンベルタ地下でも買えるです


最近非常用に買いだめしてるのがコンビニで売ってるこのジャンボ焼きそば

ソースが2種類付いてて混ぜるのがメンドーなんですが、そのぶんマイルドな
味でなかなかうまいっス。自分はペヤングが好きなんですがこれは超えたかも


宮崎エースレーンがサラ地になってました。このあとエースランドとかなんとか
いう似たのが建つらしいです


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

NO NAME

こんばんわ。
宮崎駅東口から、「東」では?

焼きそばうまそうですね。
by NO NAME (2006-09-01 21:40) 

jochen

あ、ホントだ、何考えてたんでしょうね(汗
by jochen (2006-09-01 21:59) 

kiyota

こんにちは。

エースレーンもなくなりましたか。デオデオ正面の
ケンタッキーの所にもでかい鉄骨の姿が現れてきました。
宮交本社ビルの跡のこともあるし、街が楽しくなればいいですね。

しかし、白水舎ってなんの疑問もなく、クリーニング屋さんの
工場だと思ってましたよ(笑
by kiyota (2006-09-02 13:03) 

jochen

kiyotaさんこんばんわ
古いモノが消えてく代わりに新しいモノが生まれていくんですねい

>白水舎ってクリーニング屋さんの工場だと思ってましたよ(笑
それは白洋舎やん!
とお約束のツッコミを入れておきますね。
by jochen (2006-09-02 21:03) 

市内在住

ヤキソバ…、やられてしまいました。
自分は食べ物を残すことが出来ないので、食べつづけましたがw

しかし、仰るとおり、マイルドな味ですね。
ちなみに私も、白水舎を…の口です。
by 市内在住 (2006-09-03 07:57) 

jochen

市内在住さんこんにちは
これって粉末ソースのためなのか水分がよく蒸発する麺なのか、なんか
パサつき気味ですよね、それで食べる速度が遅くなって量が増した錯覚
をおぼえてしまいます。お得感が増していいですが(笑
by jochen (2006-09-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-08-312006-09-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。