SSブログ

2006-08-08 [お買いもの]

疲れたときやメンドーなときには100円缶詰と冷凍ごはんだけでメシにする
ことがよくあるんですが、サバ缶やフレーク缶、シーチキンばかりで飽き飽き
しておりましたが、最近ヒット作をひとつ見つけちゃいました

東洋水産のさんまみぞれ煮 105円

はいこんなかんじー
さっぱり味でなかなかいい塩梅です。でもこれじゃ味が薄くておかずにならん
ので、醤油をかけてぐちゃぐちゃかき混ぜるとドンブリめし1杯いけちゃいます
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

みや

こんちには。みぞれ煮とはめずらしいですねー!ぜひ私も食べてみたいです。
どこでも売ってなさそうですが、どちらで購入されたのですか?ネギをきざんで一緒に食べてもおいしそうですねええ。
by みや (2006-08-10 11:31) 

市内在住

なんでさばの水煮の缶詰は、一般的ではないのでしょうか?
しかしみぞれ煮は旨そうですね…
by 市内在住 (2006-08-10 20:30) 

jochen

みやさんこんばんわ
自分は一の宮交差点を北にいったマルミヤストアで買ってますよ
マルミヤ系なら置いてるかも??
by jochen (2006-08-10 22:42) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
サバ水煮はふつーのスーパーでは見かけないですよねえ
自分は某100円ショップで買ってます
自分の水煮缶の食べ方は、皿にあけて汁に柚子胡椒を溶かしとんで
それをレンジで温めて食べてます。けっこうイケまっせ
by jochen (2006-08-10 22:47) 

市内在住

柚子胡椒旨そうですね。今度試してみよう。
そう言えば、ヨーヨー買うまいと思っていたんですが、
とりあえず3本買ってしまいました。
一番欲しかった、スーパーコーラとギャラクシーがいきなり来たんで拍子抜けです。あとはやっぱりシークレットが欲しいですね。
by 市内在住 (2006-08-10 23:03) 

jochen

あ、ヨーヨー付きもう売ってるんですか。自分はもういいです(笑
by jochen (2006-08-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-08-072006-08-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。