SSブログ

2006-08-07 [酒]

土曜のことです

西都から友人が出てきたんで呑みに行くことに。
花火大会が終わった直後だったのでものすごい人ごみだったですよ
繁華街も人だらけだったけど、そんなことなどおかまいなしのマイペースな
大衆酒場、たかさごに入ってみた


まずは生中ジョッキで乾杯。はいおつかれー

ここの名物のうずらの照焼を初めて食らってみた。うん、なかなかイケる

ゴボウの唐揚げ250円。これがウマくてビツクリ!期待してなかったぶんを
差し引いてもかなりのものだったです
結局23時の閉店まで居座ってしまいました
この店の料理

さておつぎは、とアテもなくウロウロするも人が多くて混んでるとこばかり。
ほんでようやく焼鳥屋さんに席を見つけたのでした


地鶏がウリなんだろうと思い炭焼きを食らってみたりなんかする

いままで店のまえを通るたびに地鶏料理屋だとばかり思っていたけど
魚料理のほうが多いくらいで一寸意外。

焼酎の品揃えが豊富なようで、友人が「杜氏潤平」というものを頼んだので
ひとくち呑ませてもらった。クセもなにもなくとても飲みやすかったですよ
まぁ焼酎の場合クセがないことがいいことなのかどうかはわからないけど。
自分は翌日も5時起きで仕事なので酎ハイ1杯でジッと我慢してました
この店の料理

翌日は眠かった


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

プライドチキン

暑い!っす。
今日なんか35度くらいあったような。たまらん。奴がうまい。

土曜日にちょっと名古屋へ行って来ました。
39度、殺人的っす。あそこの暑さは金沢とは質が違う暑さ。逃げ場がないというかなんというか。

宮崎はもっと熱いんだろーなー。
でも写真を見るあたり、民家の背後にフェニックスなんぞ揺れていて、
冷汁、鶏の炭火焼、焼豚のうまそーなラーメン。

ちょっとでは行けないから、イメージがどんどんふくらんでいきます。
by プライドチキン (2006-08-07 21:45) 

jochen

プライドチキンさんこんばんわ
いやー、さすがに39度まではいかないですねい
ただ湿度が高いのでたまらんです。
やっぱり夏は避けたほうがよろしいかと存じますよ(汗
by jochen (2006-08-07 22:35) 

西ヶ原四丁目

うずらが名物の店があるんですねえ。うまそうだなあ。
うずらは一度しか食べたことがありません。なぜか機内食でした。
あの鳥は実物がかなり小さい感じですけど肉は量的に満足できるんでしょうか。
by 西ヶ原四丁目 (2006-08-08 20:29) 

jochen

西ヶ原四丁目さんこんばんわ
うずらはよく詰めものになって出てきますね、めったに食べませんが(汗
うずらは昔、家で飼ってたこともあるんですよ、半分ほどは穴掘って逃げちゃいました
量的には少ないですね、半身だとふた口で片付いちゃいますから。
でもけっこう噛み応えがあるので満足感はあるかもしれませんです
by jochen (2006-08-08 22:46) 

akira

うずらは日之影町の道の駅「青雲橋」で焼いたのを売ってるので
ツーリング時に立ち寄った時などに食べています。
(いつも売ってるわけではないので注意)
塩で味付けしてあり「野趣あふれる…かな?」という感じです。
全体的に赤身なのか血抜きしきれないのか、ちょっとレバーな味でした。

確かに骨が多いので食べるところは少ないですね。
スズメより食べる所多いですけど。
by akira (2006-08-09 00:17) 

akira

塩じゃなくて醤油塗ってた気がしました…。
最近食べてないなー。
by akira (2006-08-09 00:21) 

jochen

akiraさんこんばんわ
そういえばアチラのほうは名物だと聞いたおぼえがありますね
鶏の丸焼きなんかも有名ですしね。地鶏そばなんかもうまいし
鶏類はごく身近な素材なんでしょうかね
by jochen (2006-08-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-08-022006-08-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。