SSブログ

2006-07-13


夕方、吉村町の新竜軒に寄って

チャーシューメンを食らう。うんうまい。拡大画像も置いておきました
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

dantom

こんばんは。
チャーシューどんな感じですか?
トロトロ系ですか?
個人的に栄養軒フリークなんですけど。
jochenさんは色んなとこ行ってますけど
一番好きなとこはどこですか?
by dantom (2006-07-13 22:46) 

jochen

dantomさんこんばんわ
チャーシューはやわらかめの標準ですね、トロトロでもなく歯ごたえがある
わけでもなく、といったかんじでしょうか。
自分は保守的なのか(?)好きなお店もそういう系統ですね、大吉、栄養軒、
新竜軒、それにのり吉といったところがお気に入りです。あ、あと顔見知りの
一休ラーメンもいちおう入れておきましょうかね(笑
by jochen (2006-07-13 23:05) 

プライドチキン

はじめまして。
牛すじの煮込みのレシピからこのサイトにたどり着きました。
洋食がうまくてチキン南蛮がうまくて冷汁かうまい宮崎。
鶏の炭火焼、ラーメン、弁当、庶民グルメの魔境宮崎。
宮崎にいきたいっす。金沢からでした。
by プライドチキン (2006-07-14 00:36) 

jochen

プライドチキンさんこんばんわ
そうですね、宮崎は素朴な田舎料理から変わり洋食?のチキン南蛮まで
意外とバラエティに富んでいるのかもしれませんね
金沢の方なんですか、金沢というと加賀料理や日本海の海の幸など
加賀百万石の城下町らしく、大変格調高いイメージがありますねえ、
宮崎とは対照的な気がします(笑
by jochen (2006-07-14 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-07-122006-07-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。