SSブログ

2006-06-23 [おべんとお惣菜]


霧島町のべんたつでのりタル弁当と

豚ポテト弁当と

冷汁もついでに買ってきた。大きな画像1 、 画像2
冷汁は自分の理想の味ではないけど濃いしまあまあイケます
ここはけっこうちゃんとした弁当を作りますです

昨年の12月に安いジューサーを買ったんだけど、全然使わないんで
リサイクルショップに売りにいったら800円で売れた、上々です(笑

そのあと店内をブラブラし小鉢とグラスと業務用の放出品と思われるナイフフォークを
買い、ジューサーを売った分を消費してしまった。
そのうちどこかで小物として登場するかもしれませんです


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ミヤ

いつも楽しく拝見しております!べんたつ、知ってはいるけれどまだ食べたことないです。今日は中村町の押川弁当のスペシャルを食べました。タルタルが2種類入っていておいしいです。すごい人で予約したにもかかわらず10分待ちでした。ところでリサイクルミキ、私よく行きます!昔のレトロなものたちがよく出てくるので楽しいところですよねー。ではまたおじゃましまーす。
by ミヤ (2006-06-24 13:24) 

jochen

ミヤさんこんにちは
押川のスペシャルってタルタル2種盛りだったんですか、それはうまそうですね。
自分も三喜にはたまに行って掘り出し物がないか物色してます。
入口に旅客機のシートがあったんで聞いたら売り物じゃないと言われました(笑
by jochen (2006-06-24 15:11) 

味っ娘

久しぶりの書き込みです。
豚ポテト弁当なんて初めて聞きました。
醤油と砂糖で甘辛く煮ているのですか?
後、旅行記も拝見しました。
すごいの一言!!jochenさんすごすぎ!
私は乗り物酔いをしちゃうのでうらやましいです。
by 味っ娘 (2006-06-24 16:53) 

jochen

味っ娘さんこんにちは
豚ポテトはですねえ、豚肉とじゃがいもの細切りを生姜焼きふうの味付けで
炒めたものです、チンジャオロースの変形みたいなかんじスかね。じゃがいも
が緩衝材のような役割りを演じますんで生姜焼きより優しい味になってます。

乗り物酔いは・・どうでしょう、精神的な部分が大きいかもしんないですね。
自分も以前寝台列車に乗る際に、体調が良くなかったんで「ヤヴァイかも・・」
と思って乗ったらホントに酔っちゃいましたし。暗示をかけて自信を持って
乗れば大丈夫かもしれませんよ!もしくは自分のように乗り物マニアになって
ワクワクしながら乗るというのもひとつの手です(笑
by jochen (2006-06-24 19:13) 

味っ娘

jochenさんでも酔ったりすることあるんですね。
今度旅行に行くときは乗り物に酔わないぞ~~!!
と暗示をかけてみます~
私はまったく乗り物に詳しくないですけど、
このブログを見ていると少しだけ詳しくなったような
気分になります~
by 味っ娘 (2006-06-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-06-212006-06-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。