SSブログ

2006-04-11 [パン]


セブンイレブンに南蛮ロールがあったんで買って南蛮倉庫に収納しておこう
可もなく不可もなくソツなく出来てます


んでセブンで卵見てびつくり。いまは個別にシール貼ってあったりするのね
しかしここまでやる必要あるんかいな?
めぞん一刻で一ノ瀬のおばさんが卵ひとつひとつに名前を書いてるのに
笑ったことを想い出したわぁ


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

西ヶ原四丁目

一週間くらい前、東京都内のサンクスで
「手切りチキン南蛮サンド」なるサンドイッチを買いました。
鶏の絵と「宮崎県産」とが描かれていたんですがねえ...。
1月末には「チキン南蛮&炒飯弁当」もありました。
もう全国区なんでしょうかね。
by 西ヶ原四丁目 (2006-04-11 18:39) 

jochen

西ヶ原四丁目さんこんばんわ
ほほぅ、サンクスでもやってるんですか、どんな南蛮でしたか?ちゃんと
南蛮になってましたか?よく「どこがチキン南蛮やねん」と言いたくなる
モノを見かけるものですから・・
by jochen (2006-04-11 21:18) 

西ヶ原四丁目

そうですね、南蛮サンドはコーラ飲料と駄菓子屋のコーラ飴くらいの違いかと。
300円しまして、普通のチキンカツサンドなどよりは高額な気がしますね。
ちなみに東京都三鷹市にも、「三鷹名物チキン南蛮」と銘打っている弁当屋があるんですが
チキン南蛮の仲間に入れてよいのかよく分からない味です。
チキン南蛮と名の付く弁当類はあまり期待しないことにしています。
でもついつい。
by 西ヶ原四丁目 (2006-04-11 22:27) 

jochen

西ヶ原四丁目さんこんばんわ
ああなるほど、なんとなくわかりました。名称からの連想だけで
作っちゃったようなのが多いですもんね

>三鷹名物チキン南蛮
Σ(゚ ロ ゚;
by jochen (2006-04-12 00:07) 

いっち

ゆらゆらさん、こんにちは←勝手に変えてる
ゆらゆらさんの一押しチキン南蛮はどこですか?(押○以外)
ぜひ、食べてみたいんで・・・(^^ゞ

卵は結構、日付け入り多いですね。
冷蔵庫に入れたらどれがどれか分かんなくなるんで、ありがたいです。
by いっち (2006-04-12 07:56) 

jochen

いっちさんこんにちは
ええっ、日付入り卵って多いんですか!あたしゃ初めて見て驚いたですよ

南蛮は・・そうですねえ、賛否両論ありますが自分はおぐら本店ですかねえ。
あとはカップイン赤ずきんとか(移転後はわからない)
ホカ弁だと旭通りにあった折陣弁当のが好きだったんですけど、前を通ったら
店なくなってたんですよ・・。次が押○かなあ(笑
弁当じゃないですけど、ボンベルタ地下のパザパの南蛮はうまいかどうかは
べつにしてガツンときてご飯がススムくんですよ
by jochen (2006-04-12 08:54) 

いっち

ありがとうございますヽ(^o^)丿
わたしゃチキン南蛮なら何でもござれなんで、せっかくならオススメを・・・と思いまして。
やはりおぐらですね・・周りが押○ばかりをすすめるんで。
ちなみに、もも身でトロ~リタルタルがすきです。
by いっち (2006-04-12 14:01) 

jochen

いっちさんこんにちは
もも身がお気に入りなんですか、ならば意外なとこでボンベルタの食堂街の
せんりき、というとんかつ屋さんの南蛮はどうでしょうねい。期待してなかった
ぶん予想外においしく感じたですよ
http://enenen22.hp.infoseek.co.jp/eat0senriki2.htm
by jochen (2006-04-12 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-04-072006-04-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。