SSブログ

2006-04-12


日付をまたいで豚の角煮を作ってみました。いつもなんちゃって角煮ばかり
なんスけど、まっとうな作り方したら半日以上かかっちゃいました

ああうめぇ。正しい角煮ですねこれは。製作過程をここに載せてみたですよ


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

市内在住

来ましたね!
力作期待してます!
by 市内在住 (2006-04-12 07:41) 

jochen

市内在住さんおはようございます
気合入れて作りましたが期待に応えられたかどうかは・・
by jochen (2006-04-12 08:29) 

味っ娘

おいしそ~~~~
本当においしそうです!!
よだれが出ちゃいましたよ。
今回も長時間ご苦労様でした。
おからってなかなか売っていないんですよね。
某ストアーで売っているんですね!
by 味っ娘 (2006-04-12 19:50) 

川崎市民

いいですねぇ、豚の角煮。
僕もよく自分で作りますよ。簡単なやつですけど。
でも、毎回油っぽくなりすぎるので、煮汁がほとんど油のみの状態ですが。
今日早速作ってみようかな。技術も盗ませていただきますw
でも、おからはなかなか入手困難だなぁ…。
by 川崎市民 (2006-04-12 20:37) 

jochen

味っ娘さんこんばんわ
なかなかおいしかったですよ。いつもゴテゴテと入れてますがこういう
シンプルな和風のもいいですね。
おからはその某平和台下のストアの惣菜売場近くで買いました。冷凍庫
にほうり込んでおけばしばらく持ちますんで、見つけたらとりあえずゲットし
といていいと思いますよ。
by jochen (2006-04-12 21:24) 

jochen

川崎市民さんこんばんわ
今回は気合入れて脂抜きをしてみました、ていうか土台のレシピがそう
なってたのでそうやらざるを得なかったんですが・・
おからっていざ探すとなると見つからないもんですよねえ、スーパーでもタダで
置いてあるのをたまに見かけるのに、必要なときには必ずなくなってる(笑
by jochen (2006-04-12 21:29) 

いっち

ゆらゆらさん、こんにちは・・・
す、すんごいですね\(◎o◎)/!おいちそうじゃ~
オ・オカラとは知りませんでした。今度作ってみます。

ちなみに、角煮饅頭、期待してます(^^ゞ
by いっち (2006-04-13 08:07) 

市内在住

こんにちは。
きぬさやの色が鮮やかすぎて、プラスチックみたいですね。
しかし、角煮はうまそうですね。食ってみたい
by 市内在住 (2006-04-13 12:10) 

jochen

いっちさんこんにちは
角煮饅頭ですか、そうですね、中華角煮ほどコッテリはしてませんけど
角煮饅頭か叉焼包に応用できそうですね。ヤル気になったらいつかやって
みますね(笑
by jochen (2006-04-13 15:30) 

jochen

市内在住さんこんにちは
きぬさやもマジメに塩茹でして氷水におとしてます。ネギもさらしネギに
してますし、めんどくせーと思いながら珍しくまっとうに仕事してみました(笑
by jochen (2006-04-13 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-04-112006-04-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。