SSブログ

2006-01-12


橋を渡って珍しく恒久まで来て八味屋という餃子の店に入り

餃子定食を食らってランチ日記にブチ込んでおこ
盗撮が不可能だと悟ったので素直に申告して撮らせてもらいました
ラーメンと餃子を頼もう、と思ってたら、いまは餃子一本のようでした


バスを見学したあと今度は空港近くののり吉に来ました。1年以上まえに
挑戦したときにはお休みで地団駄を踏んだところです

チャーシューメンを食らってランチ倉庫にブチ込みオッケー
チャーシューがうまいっス、自分が自作したものと同じ系統です


帰りに中村のスーパー江南まえにある栄龍軒で

栄龍ラーメンというのを食らってランチ倉庫にブチ込みたい
昔ながらのラーメン、ラーメン屋さん、というかんじです


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

市内在住

くわッ!なんというアイアンストマック!
相変わらずの気持ちいい健啖家ぶりですね。

八味屋って「まつの」の前ですよね。気になってはいましたが旨そうですね。
のり吉は、自分の定番です。旨いですよね。そーか、あの煮豚作りをやるとあれになるのか。やってみようかな。

栄龍軒も一度だけ行った事あります。まさに宮崎の食堂ラーメンですね。
by 市内在住 (2006-01-12 16:39) 

kawasaki

こんにちは。
八味屋さんというのは恥ずかしながら初耳でした。元宮崎市民なのに…。
市内では結構有名なんですかね?
でも、餃子一本で勝負するその心意気には大変感銘を受けました。
今度帰省した際には、是非立ち寄りたいものです。

「8の日はギョーザ割引デー」「定休日毎週水曜・第2.4日曜」
というミニ情報もさりげなくゲットしましたw
by kawasaki (2006-01-12 16:45) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
まぁ行けるときに行っとかないと、南側ならなおさらですね。今年の
ランチ日記がまだ少ないんでなんか落ち着かないんですよ、サッサと
20くらいは到達しときたいなと。20いけば今年のぶんはもういいかな、と(笑

はい、八味屋はまつのの前のあそこです。ご飯の友、というよりおやつか
アルコールのほうに合いそうな餃子という気もしたですよ。
のり吉はチャーシューだけ買いたいくらいですね、チャーシュー単体もあった
んで、あとご飯を頼んでチャーシュー丼にしてもよさげっスね
栄龍軒は店もご夫婦もラーメンも昔のまま、と感じましたです
by jochen (2006-01-12 20:25) 

jochen

kawasakiさんこんばんわ
うーん、八味屋は有名、というほどでもないと思いますよ、どちらかというと
地域密着型のお店だと思います。店内飲食客より持ち帰り客のほうが全然
多そうな気もするんですよ。具がパンパンに詰まってますが食べやすいんで
何個でも際限なく?食べられそうな餃子ですよ
by jochen (2006-01-12 20:34) 

同世代

こんにちは。
八味屋さん、再開したんですね。安心しました。去年までこの道路沿いに住んでいたのでよく行ってたんですよ(父の行きつけで・・・)。八味屋のおじさんが脱サラして始めたお店だそうで、焼きそば・ラーメン・うどん・そばいろいろあったんですよ。中でも具たっぷりのギョーザは必ず食べてました。でもおじさんの具合が悪くなってから店を閉めていたので、もうお店やらないんだろうと思っていました。ギョーザだけでも再開してくれて、すごくうれしいです。
年末年始3日しか宮崎に帰ってないので、どこにも行けず涙(でも吉長うどんだけは無理やり行きました!)。
次回帰省したときは空港から八味屋に直行したいと思います! 

追伸
jochenさん、南側の方もよろしくお願いします。
           ・・・「大淀川から南側が庭」より
by 同世代 (2006-01-13 10:26) 

jochen

同世代さんこんばんわ
ここは店閉めてたんですか、知りませんでした。ご主人もお元気そうに
仕込みをされてましたですよ。
南側ですね、・・はい、まぁがんばります(汗。まえは南側に住んでたんで
すけどね、北側に移るとなんだか遠くなっちゃって・・
by jochen (2006-01-13 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006-01-112006-01-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。