SSブログ

2005-10-05 [だらだら]


きょうもいいクルマを捕獲したので空港まで乗ってみた

こんなもんとか撮りまくる

やべっ、雨だ


空港をブラブラ

からくり時計っス

メインレストランで季節メニューの(もう終わり近し?)冷汁を食らって
空港ランチ日記にブチ込んでおこう
なんかねえ、こうガツンとくるもんがないんですよねえ。ちりめんじゃこが
入ってるんだけどその香りが全体の和を乱してるような気もするし。

こういう景色を見ながら


魚山亭は繁盛してるなあ


帰りもいいクルマ

外はカミナリも鳴ってるけど車内は冷房も効いて乗り心地も良く
気持ちいい~、このまま西都まで乗っていたい気分

雨の中村交差点


空港で土産にかつおめしの具(冷凍)とゆず大根漬物を買ってきた
ゆず大根は空港レストランでも定食モノによく付いてくるものでお茶うけ
にちょうどいいんですよ

かつおめしはこんなかんじ。2食ぶんだけど量多くない、ドンブリめし
よりお茶碗向けやね

こんなかんじ。

さらにお湯をかけてこんなかんじ。なにか足りないと思ったら山葵忘れてた
漬けダレがちょい甘すぎかな。かつおはお湯をかけずに食べたほうがいい
と思うですよ。せっかくだから空港売店ページ経由で画像置いておくか


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

NO NAME

こんにちは。
冒頭の写真が、前回と似ていたので更新されてるの気がつきませんでしたw

ぶっかけかつおは、盛付例とずいぶん感じが違いますね。
実際のでも結構旨そうなのに。

バスの運転席の撮影は、運転手さんにちょっとどいてください、とか言ってらっしゃるんでしょうか?
by NO NAME (2005-10-06 19:14) 

ころころぶー

こんばんはー。
バスでちょいとブラブラなんて、いいですねえ~~(^-^) こんな楽しみ方があるなんてなあ。
これっていわゆる「ハイデッカー車」ってやつですか?
社員旅行で乗ったことくらいしかないんですが、空港がからむ路線だとこんないいバスに乗れるんですか(?_?)

外は雨なのに、クルマの中が快適だと、ほんとにうれしいし、落ち着くし、降りたくなくなってしまう気持ち、よ~~~~~っく分かります!!
自分は古い型のハイエースに乗ってますが、雨の日は特に駐車場に着いてもなかなか降りないので、子どもたちに「何やってんの??」なんてよく不思議がられます(^。^;)7
運転席をバッチリ撮ってるとこなんか、さすが!ですねい。
次は前列あたりから風景メインのやつも見てみたいっす。気が向いたらお願いしますm(_ _)m
by ころころぶー (2005-10-06 21:42) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
そうです、いわゆるひとつのハイデッカーですね。揺れも少なく気持ちいいん
ですよ。前席だとミラー写って不審者に思われるしお客さんも前に固まって
るので撮影はキビシイっス。後方からの画像ばかりなのはそういう事情です
by jochen (2005-10-08 00:21) 

ころころぶー

なるほどー。そういうワケですか。了解しました(^-^)q
しかし、こういう4列シートになんか、ほんとに長いこと乗ってないなあ。
押し合い・へし合いの西武バスに荷物のように扱われて、ほとほとストレスてんこ盛りなバスライフです(-_-m)
jochenさんの写真でちょびっと解消されたような気がします~(´ー`)
by ころころぶー (2005-10-08 00:34) 

jochen

ころころぶーさんこんばんわ
西武バス、自分もそのの縄張りバリバリにいたんでよく乗ってましたよ
通勤じゃなく趣味で・・。
ロマンスシートの観光バスといえばぽっぽバスですけど空港リムジン
バスなんかもイケますよ、けっこうアチコチからお手軽な羽田行きが出て
ますし、日曜の早朝は車内も道路も空いててレインボーブリッジも渡ったり
なんかしてなかなか楽しいかもしれませんです
by jochen (2005-10-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-10-042005-10-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。