SSブログ

2005-10-02 [お買いもの]

まるっきしネタがないけどなにかでお茶を濁そう・・



酒屋で瓶ジュース3兄弟を買ってきた。瓶で飲むとうまいやね


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

現在東京人

ネタが無いということは絶対ないと思いますよ。別に食べ物なんかでなくても、ありふれた日常の宮崎の風景や景色でもいいんです。特に私のような十数年以上も宮崎から離れて暮らす者にとっては、何でも新鮮に思えるし、懐かしさも感じられるのです。そういったものも写してください。
by 現在東京人 (2005-10-02 17:38) 

はつの

三ツ矢サイダーはペットボトルで飲みました。
久しぶりだったんですけど、美味しかったです。
コーラは瓶で飲みました。この瓶、何だか取っておきたい気がします。
ま、結局ゴミ箱いきなのですが。
一番左のは飲んだことが無いです。はじめて見たかも。オレンヂジュースでしょうか?
by はつの (2005-10-03 00:30) 

きょん

jochenさんこんばんは。久し振りにjochenさんのページを楽しませてもらってます。私の住む地域の住宅の殆どが台風で浸水してしまい、かろうじて浸水しなかった我が家の2階に3世帯11人で生活してました。少し落ち着いたらjochenのランチ情報を参考にして友達とランチに行きたいのですが、特におすすめのお店ありますか?(ジュースに関係ないコメントでごめんなさい)
by きょん (2005-10-03 01:02) 

jochen

はつのさんこんばんわ
左のはキリンのきりり瓶バージョンですね。実質キリンオレンジの後継者
にあたるものだと思います
自分も空き瓶はだいたい取っておいてますね
by jochen (2005-10-04 00:00) 

jochen

きょんさんこんばんわ
台風の影響を受けたんですか、それは大変でしたね。でも浸水しなかった
のはなによりでしたねえ
お勧めのランチですか、うーむ、自分全然おシャレな店とか行かないし
たくさんの店行ったわけじゃないんであまり参考にならないと思いますが

グリル楠
http://enenen-web.hp.infoseek.co.jp/eat0kusunoki.htm
蕎麦處 しみず
http://enenen-web.hp.infoseek.co.jp/eat0simizu1.htm
東天閣
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/9075/eattoten.htm
福鮨
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5995/eatsusifukus4.htm
こんなところでしょうか。
楠は店内も古くておシャレではありませんがまっとうな街の洋食屋という
風情です。グリルチキンやポークソテーがウマかったですよ。南蛮は
イマイチ自分の好みではなかったですけどネ
しみずは蕎麦屋さんです、鴨ざるがウマかったです。また、ランチ客の
途切れた昼下がりに日本酒をまったり楽しむのもオツなもんでしょうね。
東天閣はまぁおなじみ庶民中国料理のお店ですが意外とイケますよ。
自分は排骨飯が好きですねえ、ああいうグチャグチャしたのがウマいです。
福鮨は少し値が張りますが、寿司好きなら一度行っておいて損はしないと
思いますよ
まあこんなところです。参考にはしないほうがいいかもです。
by jochen (2005-10-04 00:32) 

ころころぶー

jochenさん、こんにちは~(^-^)
現在東京人さんの言うとおり、何気ない街並み、お店の佇まいで充分楽しませていただいてます( ̄ー+ ̄) 
jochenさんのHP・ブログは自分が見たい物満載で、ほんとにうれしいです。
特に日南海岸をはじめ、県内のあちこちをドライブしているかのような写真やら風景。
いいすよ~~(´▽`)
これからもよろしくです!

あ、そういえば先日マツキヨで「金ちゃんラーメン」を発見したので早速購入、食べました。うまかったです。(*^-^*)
by ころころぶー (2005-10-04 13:29) 

ころころぶー

あ、すんません、「金ちゃんヌードル」でしたね!
「ヌードル」のわりに面にコシがありますね。
by ころころぶー (2005-10-04 13:31) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
お、金ちゃんヌードルは東京にもあるんですね
あれはなんとなく郷愁を誘うパッケージですよね~
by jochen (2005-10-04 15:28) 

きょん

jochenさん、早速のアドバイスありがとうございます。グリル楠、美味しそうです。行ってみますね。
by きょん (2005-10-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-09-292005-10-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。