SSブログ

2005-08-02 [おべんとお惣菜]


そうざい平野で少し買ってきた。ここのサラダは自分の好みに
合ってるようです。コッペパンに挟みたい、しょっぱめのサラダです


帰りにイオンなにがしに寄って水出しティーバッグを確保しておく。
日東のストレートティーを置いてるスーパーって意外に少ないんですよ

ついでにショッピングもしてみる。ハヤシもあるでよ

しまった、ヨーグルトの板スプーンを忘れてた


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ころころぶー

jochenさん、こんばんはー。
なんだかとってもいい感じのハヤシですねえ。
この「オリエンタルマース」シリーズ、時々見かけるんですが、どんなカンジの味なんでしょう?「食べてみたいなあ…」と思いつつ、ちょっぴりマニアックなパッケージに今ひとつ手が出なかったんですよー。気がちっちぇなあ。

ところで、昨日家族でお台場に遊びに行ってきました。
フジテレビが毎夏やってる「お台場冒険王」ってやつです。
つまんなかったっす。暑いし。人ばっかで。
唯一良かったのは旨いチキン南蛮を喰わせてくれる店を見つけたこと!
ほんとに旨かったですよ。
DECKSのシーサイドモールの5Fだったかな。
洋食レストランで、売りはオムライスなんですが、
「台場スペシャル」がエビフライ・コロッケ・チキン南蛮の盛り合わせとライスのセット。あと、「チキン南蛮セット」はチキン南蛮(タルタルソースが2種類)とオムライス(デミグラスソース)のセットになってました。
わたしもつれあいも「チキン南蛮セット」。
あまりの旨さに皿を引きに来た兄ちゃんに「このチキン南蛮、旨いですねえ!うちら宮崎出身だから、けっこうチキン南蛮にはうるさいんですよ。こんなに旨いのは久しぶり。東京で1番旨いかも。シェフによろしくー。」って言ったら、
わざわざ厨房からシェフが挨拶に出てきてくれました。
「わたしの上司が延岡のおぐらにいたんですよ。その上司に甘酢の配合を教えてもらったんです。」とのこと。
いやー。「おぐら」に似てるなあーとは思ったけど、うれしかったですよ~(T_T)
「また寄らせてもらいますから~!」って心から感謝!でした。
この夏「おぐら」に行けない代わりに神様がくれた幸せ!かもなあーとつれあいとしみじみ語り合いました。
by ころころぶー (2005-08-03 00:42) 

市内在住

こんばんは。
平野の惣菜、私も好きです。
しかし、オリエンタルの製品売ってるのか。買いに行かねば。
養老SAでオリエンタルカレーよく食ったな~

※ついにシークレットヨーヨーゲットしました。後はスプライトとファンタの透明。
by 市内在住 (2005-08-03 01:06) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
おお、南蛮の当たり店がありましたか!ビッグシェフというお店ですよね?
以前「チキン南蛮」でググった際見た記憶がありますです。
味がおぐらに似てるということですけどスタイルはどんげなもんなんですか?
胸肉一枚肉を切り分け?それともブツ切り?それにしてもよかったですね、
おぐら系のお店が発掘できて。お台場も久しく行ってませんけど陳麻婆豆腐
に行かねば、と思ってもう何年になるか・・
ハヤシはデミグラスの弱い、トマトの強い赤くて粉っぽいタイプですよ。
カレーも以前食べたけど記憶が残ってないですねえ
by jochen (2005-08-03 08:27) 

jochen

市内在住さんこんにちは
オリエンタルレトルトは輸入雑貨屋さんに置いてありましたよ。
自分はオリエンタルというと「ハヤシもあるでよ」のイメージオンリーですね
シークレット出ましたか、自分はもうファンタが出た時点で打ち止めです
いっぱい貯まったけどいこれどうするべ、というかんじですね。(笑
by jochen (2005-08-03 08:35) 

ころころぶー

肉はですね、小さめの胸肉が2枚でした。
それぞれにケチャップの入ったオーロラ風タルタルと普通の白いタルタルがかかってるんです。肉がすごくやあらかーくて、「もも肉??」かと思ってしまいました。ナイフが要らんくらいです。
もしかしたらもも肉かも。あやふやですんません。(^。^;)7
甘酢は甘みが強く、タルタルもいい感じで酸味があって、感動しましたです。
お台場で迷うことなく入れる店ができて大収穫の1日でした。はっは。
by ころころぶー (2005-08-03 11:02) 

ころころぶー

何度もおじゃまします。
そういえば、jochenさん「寿司まどか」の「なすめんたい」食べたことありますか?すし飯の上にナスを素揚げしたものに、たまねぎのスライスとマヨネーズ、さらにその上に明太子がのっかってる「変わり寿司」なんですが、むっちゃうまくて、おまけに105円なんで、これも帰省すると喰いまくりです。
もしまだだったらぜひご賞味下さい。
by ころころぶー (2005-08-03 11:09) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
へー、二色ソースなんですか、かのころころぶー先生がそこまでおっしゃるなら
かなりのハイレヴェルなんでしょうね!
寿司まどか、神宮駅側にあった頃に何回か行ったことがありますね、「なす
めんたい」ですね、覚えておきましょう。回転寿司ではひたすらいちばん安い
皿だけを取る私です。
by jochen (2005-08-03 11:38) 

NO NAME

かくいう私はジュースなど飲まない性質なので、
たまったヨーヨーもさることながら、3本づつある瓶をどうしようかと…w

懐かしさで一気に買ってしまったんですがねえ。どうしよw
by NO NAME (2005-08-03 16:05) 

浜木綿 太助

こんばんは。
先日の調査報告をついでに・・・・・。
バタークッキー、熊本市内の100円ショップにもありませんでした。
その代わりにスマックの500ml缶バージョンが交通センター2階のダイソーに陳列してありましたよ。再来週にはまた熊本に戻ります。
産交が再生機構入りしてからの交通センターはスキマ産業だらけになりました。待合室跡にミニ不動産屋はあるわ、今日は美容院がオープンしましたよ。
(宮崎からの書き込みです、念のため)
by 浜木綿 太助 (2005-08-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-07-302005-08-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。