SSブログ

2005-06-14 [パン]


大塚のブロードサンヨーでパンを買ってきたんでパン倉庫にブチ込んでおく

あとで栄養サンドでも買ってきたんでこれもブチ込む


また痛みマンゴーを買ってしまう。きょうは398円だ!

あーうめぇうめぇ


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ころころぶー

ブロードサンヨーの焼きそばパン、すごいっすねえ!(@0@)
こんなに焼きそばがあふれたヤツは初めてみましたよ。そして今までチェックし忘れてたパン倉庫を見て、もおーまたまた感動!なんて旨そうなんだあ~!
高校時代、さんざんお世話になったミカエルのパン!締めがタカベビーのジャムなんてえのも、ほんと、jochenさん、すごいよ。うう~(T_T)
船塚町で仕事してたとき、よく「栄養サンド」のお世話になりました。
「ジャムサンド」・「卵サンド」が大好物!栄養サンドのサンドイッチはすごくベーシックなんですが、すみずみまでビッシリ具が詰まっているし、味のバランスがいいと思うんですよねー。だって、「ジャムサンド」なんて、2個のサンドイッチのうち、ジャムサンドは1個だけ。もう1個は卵のサンドイッチなんですよ。不思議かもしれませんが、このバランスがゼツミョ~!なんです!朝5時からの営業ってのもなんかいくないですか?ああー喰いてえよーう!
by ころころぶー (2005-06-14 12:41) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
焼きそばパンはですねえ、具の量も多いんですが原付で揺られてハミ出した
要因が大きいんですよ、エヘヘ
ミカエル堂ノパン、ウチの高校でも売られてたんで懐かしさでいまでもたまに
買いますねえ
あと郵便局に行く用事があったんでついでに栄養サンドに寄ってきました
1時半なんでさすがにほとんど売り切れてましたがジャムミックスはありま
したよ、倉庫に追加しておきました。
ここのは味はいいんですが値段がやや高めなんでいままで敬遠してました(汗
by jochen (2005-06-14 13:50) 

市内在住

ブロードサンヨーのヤキソバパンは、塩焼きソバなんですか?
凄くうまそう。
by 市内在住 (2005-06-14 19:20) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
塩系ですね、ちょいとパサつき気味ですけど
by jochen (2005-06-14 20:11) 

ころころぶー

うわー!懐かしのジャムサンドが…あ、ありがとうございます(T_T)
そっか、確かにサンドイッチなのに(こんな風に言っていいかな…汗;)値段お高めでしたねー。そして「ジャムサンド」ではなく、「ジャムミックス」でしたかー!なるほど。
あと、昔、大塚あたりににあった専門店の、生クリーム練り込みまくりのチョーうまい食パンを食べさせてもらったことがあるんですけど、今でもあるのかなあ。
探した時期もあるんですが、結局どこなのか、お店の名前すらわかんないままなんですよねー。10年以上モヤモヤしてるんです。(-_-m)
by ころころぶー (2005-06-15 12:40) 

jochen

ころころぶーさんこんにちは
あ、いや「ジャムミックス」は自分が見た目で書いただけで「ジャムサンド」で
あたりだと思いますよ(汗
大塚のパン屋さんというとあとはドイツパンのトコとベスト電器通りのもう1軒
しか思い浮かばないですねえ。その食パンがウリのお店なんですかね?
by jochen (2005-06-15 13:01) 

jochen

えーと、ころころぶーさんへの追伸です
某ガイド本を見たら、ベスト電器の先の店が「こだわりの食パン専門店」と
紹介されてましたのでここだろう!とピンときたんでひとっ走りしてきました。
しかし買うときに「生クリーム練りこんであるんスか?」と聞いたら「いいえ」
ということでしたよ?あれ?ここじゃないのかな?
ここ↓見て判定してみてくださいまし
http://matrav12.at.infoseek.co.jp/richman.htm
by jochen (2005-06-15 15:11) 

ころころぶー

ぎゃー!ありがとうございます!なんて軽いフットワーク!マジ感動です…。
わたしもそう、探してた時分、ここだ!と思って買ってみたんですよ。
でもちょっと違うんですよね。もうちょっとクリーミーで、1本丸ごと手でむしって食べてしまう、みたいなすごい食パンだったんですよ。もしかして製作方法が変わっちゃったのかなあ…。
でも、うれしかったです!このお店、道路拡張で移転したあと、どこへ行ったのか分かんなかったのです。そっか、ベスト電器の先かあー。
ほんとにありがとうございました(^-^)/
ところで、新しい画像のサンド、すごすぎません??さっそく突入させていただきますー!
by ころころぶー (2005-06-15 22:06) 

jochen

あーやっぱり違いましたかぁ。トーストして真価を発揮するタイプだったんで
話の流れから違うような予感はしてたんですよ~
じゃあドコだろう、ドイツパン屋さんかなー?大塚に他にあったかなあ、
ケーキ屋さんの作るパンという線もあるしなあ
by jochen (2005-06-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-06-132005-06-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。