SSブログ

2005-05-11 [おべんとお惣菜]

セブンイレブンに寄ったら駅弁フェアーをやっていたので


新潟・新津駅の駅弁、いくらぶっかけめしを買ってみる。
隣には空弁のみちこの~焼き鯖寿司が山積みになってました、
ついにコンビニで売るほど大量生産されるようになったのかぁ
なんて思いながら

いくらの量が多くてなかなかのもの。でも酢飯との相性がどうかな

箱を見ると、おや?忠実に再現しました?はぁ?

宮崎産じゃん!なんだ、コピー品だったのかい、ありがたみが薄れちゃった
とするとみちこの~も宮崎産なのかなあ


セブンに寄るとついこれも買ってしまいます。なんかブリブリしてうまいんですよ

こういうのにはワンカップが似合うやねえ


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

NO NAME

こんにちは。私はCMで気になって仕方がなかったので
焼き鯖弁当のほうを買ってみました。た、高い…。
うまいとは思いますが、高すぎじゃないですかねえ。

値段にあうあわないは別としても、スーパーで売ってる
「焼いてない」鯖寿司のほうが私は好きです。
by NO NAME (2005-05-12 11:00) 

jochen

こんにちは~
そうですね、あの大きさであの値段は割高感がありますよね
あともう5cm長ければまあ納得できるとは思うんですが。
自分もスーパーの350円のバッテラのほうを選ぶと思います
by jochen (2005-05-12 14:35) 

NO NAME

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
7-11ネタで思い出したんですが(駅弁とは関係ないですが)
こちら(本州某所)では「チキン南蛮」のおにぎりが発売されてます。
宮崎でも売られているのでしょうか?
試しに食ってみましたが、温めなかったせいか、単にカラアゲにマヨネーズ
混ぜたような感じのあまりよく分からない味でした。
by NO NAME (2005-05-13 00:40) 

jochen

こんばんわ~
チキン南蛮おにぎりですか、こちらでは見かけませんねえ
いや、自分が気付いていないだけかもしれません。今度はおにぎり棚もじっくり
見てきますね、もしあったら南蛮倉庫に格納しとかなきゃいかんですね
by jochen (2005-05-13 01:03) 

NO NAME

少なくとも宮崎7-11ではそんなもんは売ってないと思いますが…
by NO NAME (2005-05-13 01:42) 

akira

チキン南蛮おにぎり、7-11で売ってました。黄色いシールですよね。
最近あるかどうかは判りませんが、2週間前に3個ほど買ってます。
味は、まあ、おにぎりにチキン南蛮入れた、としか言い様がないかな。

いくらぶっかけ飯、拙ブログのネタにしようとしてました。(笑)
鯖寿司の方はネタにしたんですけど、手が込んでました。鯖の焼き色が綺麗で丁寧に焼いた感じ、鯖と酢飯の間にガリ、甘辛く煮た椎茸を包んだ酢飯、と言った感じです。945円は、正直微妙な値段ですけどね。(笑)
by akira (2005-05-13 03:28) 

バームクーヘン

始めまして、昨日セブンで、いくらぶっかけ飯があったので見てると、
「試食しませんか?」って、声かけられました。
買うつもり無かったから「お弁当、買う予定ないから」って、言ったら
「ちょっと待ってて下さい」「どーぞ」って、試食用についでもらいました。
何か申し訳なかったけど、「美味しかったです」「ご馳走様でした」って、
お礼言って、帰ってしまいました。
(勿論、他の買い物はちゃんとしましたけどw)

うーん、900円は、やっぱ少し高いなぁ・・・750円くらいならイイかなぁ。
でも、美味しかった。
by バームクーヘン (2005-05-13 08:42) 

jochen

akiraさんこんにちは
南蛮むすび、ありましたよ。いままでもおにぎり棚チラチラ見てたはずなのに
どうして気付かなかったのか不思議です
みちこ~ は本物よりかえってセブンイレブン製のほうがおいしくなってたり
するかもしれませんね(笑
by jochen (2005-05-13 15:04) 

jochen

バームクーヘンさんこんにちは
セブンイレブンで試食やってるんですか!それはいい店舗ですね!
900円・・そうですね、日常の弁当だと考えると高いんですが、「駅弁」の
マークがあるだけでなんだか納得しちゃう(元)鉄ちゃんの自分がいます・・
by jochen (2005-05-13 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-05-092005-05-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。