SSブログ

2005-05-09 [おべんとお惣菜]

きょうは惣菜フェアー。というわけで2軒寄ってきました


老松のお店で、から揚げ、玉子焼、きんぴら、オムレツを買う。710円


宮崎駅の東側にあるお店で、チキン南蛮150円、なす田楽225円、
イカ大根225円、ドレッシングサラダ141円、フルーツヨーグルトサラダ224円
を買い惣菜倉庫に格納しとく

(23:15)下の店の値段を追加しときました


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

市内在住

惣菜フェアーいいですね。味の玄海旨そうです。
自分はあまり街中の店に注意を払わないからなのか、惣菜店って
色々あるんですね。

こないだ、ミユキに行った帰りに、西池小のあたりの細かい路地を
チャリでうろうろしたんですが、車なんかじゃ絶対に通らない道、楽しかったですね。
by 市内在住 (2005-05-09 20:20) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
路地裏探索はおもしろいですよね。ニシタチなんかも昼間に歩き回ると
いろいろ発見があったり店先のメニュー板をじっくり眺められたり楽しい
ですね
by jochen (2005-05-09 23:04) 

市内在住

本当は民俗学的な立場とか、街の成立ちの理由などを考えつつ、
風景も眺めたいのですが、中々そういうことまで頭が回りませんね。
日芸の街江古田とか、ああいったいわゆる駅前商店街みたいな感じが
宮崎にあると楽しいんですが、車社会ですから難しいですね。
駅を降りて自宅まで散策とか。平日はそんな余裕がないんで
休日に歩いてみると、色々見つけるとか。そういうのが面白いんですが。

それに近いものを「バスに乗ろう」で感じます、市場とか、銀天街とか。リクエストばかりで申し訳ないですが、「宮崎発掘」みたいな感じを期待してしまいます。
by 市内在住 (2005-05-10 01:52) 

jochen

市内在住さんこんばんわ
うーん、ご期待には沿えられるかどうかはなんともいえませんです・・。
自分の興味のあることしかやる気ないもんですから・・
by jochen (2005-05-10 22:54) 

NO NAME

あ、「期待します」じゃなく「期待してしまいます」なんで。
自分にとっては既に、充分宮崎発掘になっていますんで。

いい意味での「適当な」レポートが非常に心地いいですから。
by NO NAME (2005-05-11 00:29) 

jochen

市内在住さんこんにちは
あーはいはい、了解しました~
by jochen (2005-05-11 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005-05-062005-05-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。