SSブログ

2011-07-08 [だらだら]


a11.jpg
ちょいと鉄道に乗ってきたです。3月に特急が様変わりしてから全然乗って
なかったんでちーと観察にね。まぁ783系も787系も九州グリーン豪遊券が
あった頃けっこう乗ったんでそう目新しいわけでもないんですけど。
ページ作るのめんどいんでズラズラ並べていこうっとな。
a12.jpg
787系4両編成の4号車です。787系はいくつかバリエーションが
ありますが、これは有明編成に組まれたものですね
a13.jpg
カベの向こうは北向きの運転席です
a14.jpg
この車両は中央に荷物置き場がこしらえてあるタイプ
a16.jpg
普通車です
a16c.jpg
背面テーブルと
a16d.jpg
肘掛に仕込まれたミニテーブルを装備。
a16e.jpg
読書灯もありんす
a17.jpg
これは一直線に抜けてるタイプ。荷物置き場は端にあったりします
a19.jpg
1号車まで到達しました。グリーン席と普通席が半々になってます
指定席になることが多いのでちょっとふいんきがいいです
a21.jpg
こういうガラス仕立ての仕切りで分けられています
a22.jpg
というわけで半室グリーン席。
a23.jpg
デビュー時から継続の中折れ2段式のリクライニングシートです
a23b.jpg

a24.jpg
足置きはこんなかんじー
a25.jpg
テーブルは肘掛収納式

a29.jpg
左のシースルー室は携帯電話ブースですって。
a30.jpg
自販機なんかも
a31.jpg
トイレも調査しとこう
a32.jpg
以前はセンサー式だったけど使い方がわからない人が
多かったんでしょう、ボタン式になってました
a32b.jpg
a32c.jpg
車内販売やってんのかな?

a33.jpg
などとウロウロしてるまに空港が見えてきました。あれこっち雨降ってんぞ
a34.jpg
空港駅に到着。
a35.jpg
ホームでもパシャパシャ撮ってたら改札が閉じられていたでござる。

a36.jpg
はい空港っと。
a37.jpg
たまには送迎デッキに出てみたりしてみた
a38.jpg
あれれ?メインレストランは朝食の配給をやめてたのか!
全然知らなかったわ。元魚山亭で朝食始めたことは知ってたから
選択の幅が増えてよかったね、なんで思ってたけど逆だったのね
a39.jpg
これは元魚山亭の朝食メニュー。ヘー、洋食出すんだ

a52.jpg
帰りはバスで。源藤町にあるバス車庫敷地で車検やオーバーホールやってた
宮崎車体が実質的に宮交に引き取られたんですけど、この跡地に某ホーム
センターが引越してくるとかいうハナシをちょこっと聞いたです


2011-07-072011-07-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。