SSブログ

2011-06-26 [お買いもの]


a11.jpg

朝もはよから木城高鍋と墓参りツアーに行ってました。台風の外側の雲で大荒れになるとか
言われてましたけど雨天決行です。木城の山の上の墓地は大荒れでズブ濡れになっちゃったですよ。

もうすぐアナログ放送が終了、カーナビはとっくの昔にブッ壊れているけどテレビだけ生きてます。
知らない土地に行くこともあまりないしテレビも見ないけど、運転手として雇われることもあるので
テレビくらい確保しときたいなあ、なんて思ってあれこれ調べてゴリラライトあたりがいいなー、と
思っても型落ちでも3万はするしどうしよっかなー
なんて思って価格comを見てたらこれが
a0.jpg
7型で4月に発売されたばかりでワンセグと内臓バッテリー付きがなんと19800円だと。
他のショップは3万前後するし何かの間違いかもしれないけどこれは買いでしょ。
というわけで代引込み20640円で文しちゃったですよ。ちなみに数日後には売り切れてました
a12.jpg
というわけで到着。当然日本のメーカーではありません
a13.jpg
まだクルマにはのっけてないけどまあこんなかんじ。可もなく不可もなくか。
生意気に音声案内もやってくれます
a14.jpg
最大引き伸ばしはこんなもん。GPSの感度は問題ないですね
a15.jpg
問題なのはワンセグの感度が悪すぎること。ロッドアンテナがチャチなこともあるけど携帯にもかなわんで。
a16.jpg
外部アンテナ端子がMCXのようでそこらへんのパーツ屋にはないだろうし純正アンテナは高いし
とりあえずロッドアンテナに直付けしてみても効果ないんで、縫い針に線結んでMCXの細い芯線
に突っ込んでみた
a19.jpg
よっしゃ感度アップや。クルマに付いてるアンテナをこの手で流用しよっと。


2011-06-232011-06-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。