SSブログ

2011-06-05 [和菓子洋菓子]


a41.jpg
木曜に寿康庵に寄った際にしょうゆ大福というのに興味シンシンだったので
ちょっと寄って買ってきたです。お茶までいただいて大福1個というのもなんなので
コーヒーゼリーとプリンも合わせワザにしといたですよ。
a42.jpg
しょうゆ大福バラで80円です。しょうゆしょうゆしてるのかと思ったらいたって
ふつーの大福というかんじです。たまーにしょっぱい部分が当たりますね
a43.jpg
ややゆるめのプリンです。まあまあおいしい
a44.jpg
コーヒーゼリーは「コーヒーゼリーぷりん」というのが正式名称らしく、中央にプリンが
鎮座しておりました。コーヒーゼリーの部分がおいしいんでクリームと合わせて食べ
たいです。いちおう寿康庵倉庫にぶっこんでおこうかね

a51.jpg
ジャパネットチャンネル見てたらなんかおもしろい商品を紹介してたんで
ちょいと買ってみたです。「エアコンマットそよ」というあやしい製品。
風の流れるマットだそうで、全然知らないメーカーの製品ですが、フルサイズでは
ちょっと高いので半分サイズというのをディノスでシーツ1枚付き送料込み7150円で
買ってみたですよ
a53.jpg
仕組みはこんなかんじー。プラスチックの成型クッションのあいだにファンで
強制的に風を流して背中の熱と湿気を取るというもの。端にメッシュの取り入れ口、
もう一方の端にファンがあって吸い出す機能を受け持ちます。シーツ表面に穴は
開いていないので背中に風が吹き出すとか吸い出すとかではありません
a52.jpg
じつはこれ自分用じゃなく贈り物用に買ったものだけどちょいとテストみたです
いまの時期の気温だと体温より低いので熱を取るとかの効果は不明。
ファンの音が思ったより大きい。
気になっていたプラスチッククッションの寝心地ですが、ふつーにあお向けに
寝ると、やや硬めかな、てな程度で問題ナシ。ただ横向きになるとかなり硬めに
感じて部分的に痛いとかありますね。寝相の良い人向けかもしれませんです。
真夏にテストしてみないと人に勧められるものかどうかはわかんないですねえ。


2011-06-022011-06-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。