SSブログ

2011-03-31 [お買いもの]


a11.jpg
浮世絵の絵はがきを見つけたんでつい買っちゃいました。
これは広重の「大はしあたけの夕立」という画なんですけど
この雨の表現が大好きなんですよ。大胆にして繊細、こんな
雨の描き方誰にもできないと思うくらいですよ。
ちっちゃい頃、これかどうかは覚えてないけど広重の雨の
画を見てすごく感動したことがあるんですよ、たぶん永谷園の
お茶漬けの付録だったんだろうけどね。

Pa51.jpg
橘百貨店にこんな貼り紙が。東急ハンズがやってくる、って
どういうもんがくるんだろ?ワンフロアくらいじゃなにも置けない
ような気もするけど。


2011-03-252011-04-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。