SSブログ

2011-01-18 [お買いもの]

うーさぶい、電気毛布買っといてよかったー。
なんてことを言いながらー
a01.jpg
いま家の撮影台で撮る際にはこの↑古めのカメラを使っているんですが
レンズ径が大きくCCD自体も大きいので端の歪みもなく自然ないい画が
撮れるものの、800万画素なので画像を大きく載せるようになった最近
では画質的にいっぱいいっぱいのところもみえてきたため

a02.jpg
ジャーン、買っちゃいました。ペンタックスのX90というヤツ。
一眼を買える資金はないのでこのクラスで妥協ですよ。
そろそろ新モデルが出そうな時期なんで値段も2万円ちょうどと落ちてました。
バッテリーが松下のものと互換性があるのも助かります
a03.jpg
ダイヤルが昔の一眼ぽいなー。はじめて買った一眼レフカメラがペンタックスで
デジカメに変わるまでアサペン使いだったあたしですがここにきて古巣に
戻ってきたかんじですねい
CCDはややちっちゃくなったものの1200万画素あるので画質アップはするはず。
26倍ズームにしてはF2.8と明るめだし期待大であります。
a04.jpg
思ってたより小さくて軽いです。持ち歩きはしないつもりだったけど
これだといけるかもね

a21.jpg
ちょいと撮ってみたけどISOをオートにしてたらかなり高めになった
ようでザラザラしちゃったです。80固定にしとかなくちゃね
思ってたより細かな設定できんなあ

a1.jpg
うん、こんなもんかにゃ


2011-01-152011-01-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。