SSブログ

2010-05-10 [だらだら]


a18.jpg
まだちょっと暗い朝6時まえの宮崎駅に来てみたです

a19.jpg
東口の住宅展示場みたいなトコはもうサラ地になってたのねん

a20.jpg
んで何しに来たかというと臨時団体列車が来るというんで見学に来てみたわけ。
寝台車を使って九州一周4日間ツアーだそうです
a21.jpg
人吉とか非電化区間も走るのでDE10ディーゼル機関車の重連が引っ張って
きてました。DE10は運転台は横向きに配置されてて顔だけを前方に向ける
スタイルだから長い時間運転すると首が痛くなりそう
a22.jpg
あー臨時幕かあ、つまんないなー
a24.jpg
昨年の12月に寝台乗ってもうこれで最後かなー、なんて思ったけど
また乗りたくなっちゃったなー
a25.jpg
一旦南宮崎駅に引き上げていきました

a12.jpg
午後になって南宮崎駅に来てみたです。ここから鹿児島まで富士のヘッドマークが
付きます。合計8個のヘッドマークをとっかえるみたいですよ

a011.jpg
DE10はいまは入換え用みたいな軽く見られてますけど昔は客車なんかも
ふつーに引っ張ってました
a012.jpg

a13.jpg
椎茸めしの画像が2003年からほったらかしだったんで買ってきて
入れ替えといたです

きゃー、恐怖の自動車税納付書が送り付けられてきたー
今年もまた言おう、軽自動車を買っとけばよかった、と。


2010-05-062010-05-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。