SSブログ

2010-04-18 [お買いもの]


a11.jpg
セブンイレブンにお取り寄せで発注していたレトルトカレーが届いたですよ
「昔懐かしの食堂車のビーフカレー」というヤツ。2個で798円もしたですよ
大宮の鉄道博物館の食堂でも出されてるメニューです
a12.jpg
元日本食堂から販売されてます。製造はどこかわからないけど。

1.jpg
はいこんなかんじー。
寝台特急富士の食堂車で2回カレーを食べたことがありますが、盛り付けは
こんなかんじだったですよ、400円か500円くらいだったと思う。
パッケージ画像にはサラダが付いてたりしてるけどそんなおシャレな盛り付け
じゃなかったと記憶してます。新幹線ではカレーポットに入れられて出されてた
みたいですけどね。
a02.jpg
うん、これこれこのかんじ。初期のボンカレーぽい味なんですよ
いまのボンカレーは赤くてスパイスも効いて本格的ですけど、
昔のはやや黄色くて味もボヤけたかんじだったんですよ、醤油か
ソースを入れて自分の好みに仕上げるベースみたいなー
なかなか懐かしい仕上げになってました。
a51.jpg
当時はメシを撮る習慣はなかったんでこんな写真しかなかったです
B寝台から撮った朝のどこかの川~
a52.jpg
先頭車両まで出掛けていって撮った牽引車


a54.jpg
またパッケージにつられてこんなものを買ってしまったクマー


2010-04-172010-04-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。