SSブログ

2010-04-06


a07.jpg
スーパーで100円のこんな調味料をみつけたでござる。
これは地鶏炭焼きの素ってことでいいんですよね?

a08.jpg
そんなわけで鶏肉を買いに青空マーケットに寄ってみましたよ
a09.jpg
せっかくだから地鶏並みの歯応えがある親鳥を使ってみようかね
a10.jpg
500gほどある大きめの骨付きももを買ってきたです。680円くらいだったかな?

a12.jpg
なんか変わったレシピだな、電子レンジで火を通して
フライパンで焼き目を付けるかんじかな
a13.jpg
初回だから指図どおりにやってみよう
a14.jpg
振りかけてなじませてと。まるで炭の粉のようですよ。

a00.jpg
でけた。
見かけはほぼ完ペキ。味もそれっぽいです
ただ予想通りというかレンジで脂と水分が抜けてしまいパサパサっスよ。
これ水分量の豊富な若鳥用のレシピと理解したほうがよさそうー
あと鉄フライパンで焼くとあとが大変っスよ


2010-04-052010-04-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。