SSブログ

2009-04-24 [おべんとお惣菜]


a55.jpg
じつはきのう瓜生野の黒木食堂 の隣の精肉店にも寄ってました
a56.jpg
いちおうこういうのもあるしチャーシューを売ってるはずなんです
でもいつ覗いてもホットケースにチャーシューが並んでるのを見たこと
ないしどうかなー、と思って聞いてみたです
a57.jpg
奥から持ってきて200gほど分けてもらいました。どうやら食堂優先みたいな
かんじで、いつも売ってもらえるとは限らないみたいな気もします
「きょう食べるなら冷蔵庫に入れないほうがおいしいよ~」とおじちゃんに
アドバイスされました

a58.jpg
というわけできょう食してみました。切り分けるとこんなかんじー。
味が濃いわ。以前食堂でチャーシュー麺を食べたときより味が付いてる気が
します。うまいうまい。これはご飯のおかずになるチャーシューですよ

a59.jpg
またマルタイの棒ラーメンを使って盛り付けてみよー

a60.jpg
はい盛り付け例。うんまいなー

a61.jpg
いつかのぬこさん


コメント(3) 

コメント 3

近所の者ですが

私もこの前店によってチャーシューを探したんですが、なかったんですよね
さらに店には誰もいなくて、、、やっぱり声をかけて確認すれば良かった
食堂で出すのと同じチャーシューみたいですね今度行くときは勇気を出して言ってみよう!!
by 近所の者ですが (2009-04-25 08:15) 

はつの

おじゃまします。いつも拝見しております。
ここのチャーシュー、雑誌で見てずっと気になっていました。
その雑誌には横のお肉屋さんで販売もしていると書いて
あったのですが、そーですか、お店には並んでいないものなんですね。
ラーメン屋さんで食べてみたいなぁ。
ラーメン屋さんは女性ひとりでも入れる雰囲気でしょうか?
ってゆーか駐車場ありましたっけ?
by はつの (2009-04-26 23:07) 

jochen

カウンターや小上がりがあるふつーの食堂です。女性客もわりと
いますので、ふつーのラーメン屋さんに入れるのであれば、それほど
臆することはないようにも思えますよ。一人であればカウンターがいいと
思います。
ただ11時半の開店にあわせてすぐ満席になることも多く、活気に
圧倒されるかもしれません。駐車場は建物の右側なんですが、いつも
アッというまにいっぱいになってますね
by jochen (2009-04-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-04-232009-04-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。