SSブログ

2009-02-07 [お買いもの]


a11.jpg
1丁目のお茶屋さんに用があったので上野町にバイクを置いて歩いていく
a12.jpg
大通り沿いのビルを壊してたから何か建てるのかと思ってたけど更地の
ままですね。簡易で白線引いてとりあえず駐車場になってたけど。

a13.jpg
元ラーメン喜夢良側にあったセブンイレブンがなくなってたですよ

a14.jpg
そのあと松橋の寿康庵に寄って
a15.jpg
さくら餅と上生菓子と草餅を買ってきたです
a16.jpg
はいさくら餅。うまー
a17.jpg
草餅、というかよもぎ豆大福も載せとこうか。うまー

で、どうしてバタバタしてたのかというとこれ↓が到着したから
a18.jpg
茶筅と茶筅立てです。自分はお抹茶がスキなんですけど、飲ませてくれる
お店がなくなったし他にお店も知らないので自分で立てちゃおうかなー、と。
でもまぁどうせすぐ飽きるだろうからと茶筅セット1000円という安物を
通販で取寄せたのですよ
これ

a19.jpg
あとお茶碗は百円ショップで使えそうなものを買って、金属のスプーンは
使うな、というので陶器のコーヒーカップに付いてたスプーンで代用、
お抹茶は20g1050円というのを買ってきました

a20.jpg
はい盛り付け例。お抹茶おいしい♪

a21.jpg
2杯目です。もうすこし余計にシャカシャカして泡を多めにしてみたです
いやいや、じゅうぶんおいしいですよ。満ち足りた気分です

木目調の敷き物でも買ってきて敷いたほうがいいかなー

a1.jpg
夜になって木目調のペナペナの敷き物を買ってきて敷いてみたです
これでテーブルの上で撮ったように見え・・・ないか。床に置いて撮った
ようなかんじだなー。まあしょうがねえや


コメント(3) 

コメント 3

やまびこ

購買意欲をそそられますなあ^_^;
by やまびこ (2009-02-08 18:25) 

ミヤ

お抹茶は私も大好きなので、自分でたてて飲んでます。
今、まだ探してて手に入れてないのが、黒文字です。
上生菓子にはやっぱ黒文字で食べるのが一番だなあ、と思って。
宮崎で売っているところ誰か教えて下さい!
お茶屋さんとデパートは聞いてみたけど、「黒文字」という言葉すら通じず、苦労してます・・・。

by ミヤ (2009-02-10 16:09) 

jochen

お茶屋さんに売ってそうなものですけどないもんなんですね
厨房用品を売ってる、たとえば天満橋北詰のローソン隣のお店
などには置いてないのかな?
by jochen (2009-02-10 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-02-062009-02-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。