SSブログ

2008-11-12 [パン]


a11.jpg
きょうは大病院の診察日。経過はあいかわらずです
「仮骨も出来てきてるしくっつくかもしれないですよー、子供ならあっという間
にくっつくんだけどお客さんの年齢だとなかなかねえ。ま、もしくっつかなくても
べつに支障はないから肩が動くようになるほうを優先しまそう」の方針も継続。
あとバイク乗りの許可が正式におりました。どうやらいままで前傾姿勢を
イメージする「バイク」と言っていたのが問題だったようで、「原付」と言っ
たらあっさりOKが出たですよ。

a12.jpg
高松通の風景

a13.jpg
ミカエル堂の売店に寄って
a14.jpg
パンを買ってきました
a15.jpg
ジャリパンて宮崎のオリジナル商品名らしい??


コメント(2) 

コメント 2

IN

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
私は、関西に住んでいますが、ジャリパンというのをはじめて聞きました。
具は何ですか?ぜひお教えくださいませ。
by IN (2008-11-16 23:07) 

jochen

見た目のとおりコッペパンにホイップクリームが挟んであるものです
クリームには砂糖が混ぜ込んであるのですが、完全に溶けてはいないので
ジャリジャリとした食感がするところからこの名称が付いたのだと思います
クリームをパンに挟むのは珍しくもないんですが、このストレートな名称が
一部でウケてるんだと思いますよ
宮崎では古くから多くの学校の購買部に置かれていましたから親しみの
あるパンでもあるんです
by jochen (2008-11-17 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-11-112008-11-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。