SSブログ

2008-10-12 [だらだら]

極力動かないようにしててネタもないので昔の宮崎駅の画像を並べて
おきますね、79、80年あたりのものです。以前に載せたものもあるような
気もしますが
a01.JPG

上り列車がいったところ。青葉町のガードが見えています

a02.JPG
ホームのうどんがなかなかおいしかったのです

a03.JPG
いちばん西側に行き止まりになった0番ホームがあり日南線が発着してました

a04.jpg
門司港行きの普通列車(客車)がふつーにあった時代です
a05.jpg
これは下り

a06.JPG
まだ妻線があった頃
a07.jpg
高千穂行きの快速もあり混んでいました

a08.JPG
宮崎機関区の跡

a11.JPG
にちりんです
a11b.jpg
にちりんは間合い運用の583系を使った便もありました。普通席はボックスです

a12.JPG
吉都線で博多まで行っていたおおよど

a13.JPG

a14.JPG
急行えびのです

a15.JPG
急行錦江。西鹿児島を経て山川まで走ってました、のちに快速に格下げ

a16.JPG
宮崎駅じゃないですけど妻線

a17.JPG
彗星です。九州ではヘッドマークのない時代

a18.JPG

a19.JPG
583系の彗星。1度だけ乗ったことがあります

a20.JPG
門司港行き急行日南に付けられていた20系寝台。2回ほど乗ったです

a21.JPG

a22.JPG
旧型客車もいっぱい走ってました
a23.JPG


コメント(3) 

コメント 3

JustyBaka

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。写真の青葉陸橋下には4本の線路が通っていて、写真一番右端が昔の専売公社内へ向かう線路でした。小さい頃すぐ近くに住んでまして、たまにここを通る蒸気機関車・貨車を超至近距離で見るのが凄い楽しみで、よく陸橋下で遊んでました。今考えれば危険ですが。懐かしい写真ありがとうございます。お体早く元気になってくださいね。
by JustyBaka (2008-10-13 22:15) 

Amio

貴重な写真を有難うございます。旧型客車の中の写真がなぜかGolden Gate Bridgeですね。あとすでにこの頃は電化済みなのですね。DF50はもう消えた後ですか。それにしても今と比べるとにぎやかですね。列車の数も人の数も。富士も西鹿児島まで行っていた時代に乗っておきたかったです。彗星の24系25型も新しそうですね。
by Amio (2008-10-14 11:23) 

あおぞらたろう

懐かしいですね~日南線沿線に住んでたので0番ホームにはお世話になりました。4両だとはみ出してましたね~
急行日南や583彗星も懐かしい、急行佐多で南宮崎に着くと、留置線に
583彗星が止まっていたが脳裏に残ってますね~
by あおぞらたろう (2008-10-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-10-112008-10-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。