SSブログ

2008-07-17 [お買いもの]


a10.jpg
ポテトサラダの缶詰を売ってたので買ってみる、たかっ!
保存食・防災グッズ扱いのようです

a11.jpg
昔はヴェルデからちょいと酸っぱめのポテトサラダ缶が出ていて
福岡-新宿間の高速バスでラスクとともに軽食として出されおいしく
いただいた記憶があります
a12.jpg
よく知らないメーカーですがサイトで製品カタログを見たら五目めし缶とか
見覚えのある製品があったですよ

a13.jpg
フリーズドライなんで軽いです
a14.jpg
本体はこんなかんじー

a15.jpg
水かお湯を缶の線のとこまで入れてサラダ粉を投入してかき混ぜろや!
と書いてあったのでお湯でやってみたらすぐこんな状態に

a16.jpg
で け た 。キュウリとりんごの破片らしきものが混ざっています
食感は市販の粉のマッシュポテトに近いですね。お味のほうはいまひとつですね
マヨネーズの酸味は感じますが味は薄いです。塩を混ぜ込んで練ればいくぶんかは
よくなりそう。お湯が使える条件であればじゃがりこのお湯溶きのほうがいいかな


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-07-152008-07-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。