SSブログ

2008-07-12 [和菓子洋菓子]


a21.jpg
記念病院向かいのラブラというケーキ屋さんに寄ってみた
3月に来たときに見た焼きりんごが気になっていたのです
んで焼きりんごを買いにきたんだけど「今の時季はやってないですよ」
とのこと。そりゃそーだ。
a22.jpg
というわけでプリンとレアチーズケーキを買う。ここはわりといいお値段なので
2個だけにしとこう
チーズケーキといえば昔近所にサンホテルフェニックスの料理長(たぶん)
が住んでいて、営業のノルマだったのか近所に「ケーキはいかがですか~」
と呼びかけて、ウチでも何度かレアチーズケーキをホールで買っていたん
ですが、これがもうチーズそのものの土台に生クリームが塗ってあるような
シロモノでめっちゃウマかったんですよ。いまだにアレを超えるチーズケーキ
には出会ってないですよ。フェニックスも資本が変わり人も変わったので
とっくにあのチーズケーキはなくなってると思うけどもう一度食べたいなー


a23.jpg
宮崎大橋を下ってるとこ

a24.jpg
宮崎駅から

a25.jpg
なぜか人工ビーチのほうまで行ってました
a26.jpg
なんか地味にイベントをやってたですよ

a6.jpg
なんか最近小ネギが高い。馬鹿正直ながの屋はわりと小ネギが安くて
100円を超えることはあまりないんだけど、昨日は量が減ったうえに150円台
だったですよ。ちょっと手が出なかったんで痛んだ緑の部分をカットしたと
思われる長ネギの処分品を50円と40円で買うのがやっとでした
この時季にみかんがあったのでいっしょに買ってみたけど水分が多いばかりで
あんまし甘くなかったです


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-07-112008-07-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。