SSブログ

2008-04-23

京都の二条城の茶室でいただいたお抹茶がとても美味だったので
またお抹茶呑みたいなあ~と思って探ったら製茶屋さんが喫茶店を
やってるというので突撃してきました。
最初は模型のトヤマの2軒となりにあるお店に行ってみたんですが
「喫茶はもう閉じちゃいました~」と言われたので同じ系列の船塚町の
ほうまで流れてきました
a21.jpg
くろき製茶の販売店です。この2階に喫茶室があります

a22.jpg
お抹茶を呑んでランチ倉庫にぶっこんでおこう
二条城ほどのインパクトはありませんけどこれはこれでよしとしよう
お抹茶がいつでも呑めるところがみつかって嬉しいわ~


コメント(2) 

コメント 2

なんじゃこら八ツ橋

こんばんは。
うちのカミさんが京都人で、やっぱお茶にはウルサイですヨ。僕は京都来るまで、『都の城』と、『知覧茶』くらいしか知らんかったですが(笑。
我が家の夏は、子供も大好きなので、毎年“一保堂”と“都路里”のグリーンティーです。
画像を拝見して、高鍋・丸五の羊羹久しぶりに食べたくなりました。
機会があったら、今度二条城でお茶してきます!
by なんじゃこら八ツ橋 (2008-04-23 22:54) 

jochen

なんかねえ、二条城で飲んでからそれまで全然買わなかった
抹茶ミルクなんてのをガンガン飲むようになっちゃいましたですよ
二条城では雪の舞う寒い日だったしお茶を立ててくれた(?)
おねーさんの印象も良かったんでおいしさが5割増しになったかもです
by jochen (2008-04-24 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-04-222008-04-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。