SSブログ

2008-04-21


a91.jpg
先週牛肉を買ったら使いきれなかったので煮込み風にしたりしてたです
スジと違いスカスカになるので味出し用ですね
煮込み汁を吸い込んだ豆腐がうめー

a93.jpg
残った汁は小鍋に移し煮玉子用に

a94.jpg
古参のヤツは黄身にまで味がしみこんでご飯が欲しくなる味ですよ


コメント(8) 

コメント 8

桜

うわああ~美味しそうですね!
いつも思うんですが、どうしてそんなに料理上手なんですか?
弟子入りさせてほしいくらいです。
by 桜 (2008-04-21 22:28) 

jochen

興味をもって取り組むことが大事なんじゃないでしょうかね
食べたいものが近くにないので自分でこしらえるしかないというのもありますけどね。
弟子をとるのは現在中止しています
by jochen (2008-04-22 00:57) 

akira

1年前から東京勤務になったので煮込みをよく食べてます。
しかも帰り道に北千住があるので、大はしで金宮焼酎梅割りと共に肉豆腐を食べてます。
大はしもモツではなく、カシラなので比較的肉はパサパサしてますね。
でも味吸った豆腐が旨いすー。
豆腐のみにちょっと七味を多めに振って、焼酎梅割りで頂く。
至福のひと時ですw
by akira (2008-04-22 09:33) 

jochen

すでにおわかりでしょうけど大はしの肉とうふをモデルにしてますです
つぎに大都会に行った際には北千住や赤羽や立石で胃液吐くまで飲んだくれたいですねー
こっちは鶏肉ばかりですけど煮込みで一杯やれるお店が増えるといいんですけどねい
by jochen (2008-04-22 18:41) 

akira

なるほど、どうりで見た瞬間に大はしを思い出す訳だw
豆腐の切り方が同じですもんねw

北千住では、天七、五味鳥、石井、加賀屋、大はし、などに行ってますねー。お勧めは五味鳥っていう焼き鳥屋です。藤岡琢也似の大将と、なぎら健一似の焼き方のおっちゃんがいい雰囲気です。
天七はGW明けからまた値上げで行かなくなるだろうなあ…。
赤羽だと24時間やってるところに何回か行きました。
立石は守備範囲外なので行ったこと無いです。

また長くなってしまったー。失礼しますー。
by akira (2008-04-22 20:02) 

jochen

いいですねー、また寄りたいなあ北千住。
赤羽は朝から2軒ハシゴしたいなと(笑
でもベースがまた築地になるだろうからどうも遠いんですよねえ
結局新橋か門仲あたりで落ち着きそうな予感もします
by jochen (2008-04-22 20:57) 

しーびー

上野も熱いですぜ。
たきおか、大山、大統領、ふるさと、いこい、ふぐ太郎、ます家…。
どこもベロ千です。
by しーびー (2008-04-22 21:55) 

jochen

上野御徒町もいいですね、むかし御徒町で四畳半一間3000円くらいの
安旅館に4泊ほどしてアメ横をウロウロしてたことを思い出します
by jochen (2008-04-23 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-04-192008-04-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。