SSブログ

2008-03-11


a21.jpg
レマンの向かいにあるとみこラーメンに寄ってみて
a22.jpg
やきめしを食らってランチ倉庫にぶっこんでおこう
チャーハンではなく焼きめしという味ですね。もうちょい味が濃い
ほうが自分の好みかな。
なんだか最近チャーハン焼きめしの画像を集めてます。50軒くらい
集まったら焼きめし倉庫でも建てよっかなー

a23.jpg
そのあとダイエーに寄って
a24.jpg
梅酒割り用に40円炭酸を仕入れてきたです

a25.jpg
デパート前交差点で信号待ち中。建設中のはルートインホテル


日曜に高鍋方面に墓参りに行ったんですけど、新富町の佐土原寄りの
直線道路のとこを4車線工事してました、長い距離じゃあないけど
少しだけ快適になりそうです。まぁそれはいいとして新名爪~佐土原間は
何もしないのかな?住吉付近なんて深夜なのになぜかびっしり詰まってる
こともあるのに。


コメント(4) 

コメント 4

どぶろく

「とみこラーメン」も時勢には勝てなかったか。
普通の価格になってしまいましたね。
by どぶろく (2008-03-11 16:29) 

なんじゃこら八ツ橋

“とみこ”めっちゃ懐かしい~。
帰省すると必ず寄るのが、“あかえ”と“とみこ”ラーメンでした。“あかえ”は日南に移ったそうですね。“とみこ”の『あんかけ焼きそば(大)』が無性に食べたくなる時があります。凍らせたおしぼり今も出してくれるのかな~。
とみこばあちゃん元気でしょうか(もう4年ほどお会いしてませんが)。昔は大塚台まで出前してもらってましたヨ。
京都から、しょっちゅうコメント失礼しました~。
by なんじゃこら八ツ橋 (2008-03-12 00:04) 

市内在住

横から失礼します。
大塚台まで出前してたんですか。うちは花山手なんですけど、
自転車で出前だから遠くは無理だって言われました。
ばあちゃんはとても元気なようです。

おしぼりは、夏はそうなんですかね?
by 市内在住 (2008-03-12 12:17) 

なんじゃこら八ツ橋

“市内在住”さん、ごめんなさい。
よくよく思い出したら、出前ではなかったです・・・。
夕飯として、仕事帰りの母が、皿ごとお借りしてあんかけ焼きそばを『テイクアウト』してたのだと思います。
そうそう、とみこばあちゃんは自転車出前でしたね~。いつも大きな声で、電話の出前注文とってたの思い出します。
今もお元気とのことで、安心いたしました。
コメントにつきましては、以後記憶違いのないよう、注意します。すみませんでした。

by なんじゃこら八ツ橋 (2008-03-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-03-102008-03-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。